※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよまる
妊娠・出産

産婦人科の先生から「2人目のつわりは軽いだろう」と言われたが、実際はつわりが始まり、食欲もなく気持ち悪さが続く。子どもがいるため寝ていられず、食べ物についてのアドバイスを求めている。

1人目のときも吐くことのない軽いつわりで、産婦人科の先生からも「体質だから2人目のときもこれ以上酷くならないよ。」と言われたのですが、その2日後からつわりが始まりました。

相変わらず吐き気はないですが車酔いのようなぐわんぐわんとした気持ち悪さがずっと続き、食欲もなく、ただただ横になっていたいです…

前回の妊娠と違う点は子どもがいること。そのためずっと寝ているわけにはいかず、一緒に遊んだり、ご飯作ったり、掃除したりと最低限はしていますがこの気持ちの悪さって安定期まで続くんでしょうか😢?

これを食べたら気持ちが悪くなる!吐く!ということもなく、白米も食べれていますがだんだん食べられる量が減ってきています。あと食後もスッキリしない感じです。あとは気持ち悪くなりそうだな〜と思う食品(こってり系)などは避けています。

皆さんはつわり中どんなものを食べていましたか?
外食やスーパーに売っているレトルト食品、冷凍食品(惣菜でもカップ麺でも)でも構いません!『これなら食べれたよ!』って食べ物を教えてください!


スーパーカップの期間限定ヨーグルトパイン味🍍はなぜか食べた後スッキリ感があって1個丸々食べてしまいました😂笑
梅干しも食べれました!

コメント

ままり

私は普段カップ麺とか濃い物はほとんど食べないのに、つわり中はジャンクな物や濃いものばかり欲しくなり(いつもは和食中心なのに、つわり中は野菜と魚を全く受け付けず、肉かジャンク食品ばかりでした。)中でも日清のどん兵衛が神でしたー!笑
本当に感謝してて、今でも見かけたら拝みたくなるくらいです。笑

あとは鉄板ですがウィダーインゼリーですね。

  • ぽよまる

    ぽよまる


    返信遅くなってしまいすみません💦

    ゼリー飲料だったら飲めるかな?と思い念のためウィーダーインゼリー買っていました☺️悪阻中も飲みやすいとのことで買っててよかったです。どん兵衛も今のところ食べれそうな気がするので買っておこうかと思います。ありがとうございました!

    • 7月20日
Oガール

冷やし中華が美味しかったです!
スーパーやコンビニでよく買っていました。
つわりって妊娠ごとに違いますよね、、。
私も上2人は全くなくて、なんでも食べられたのに、3人目で胃もたれが酷くなり、今回は朝も運転中も気持ち悪いという悪阻でした。
加齢かな、と思っていました😅

  • ぽよまる

    ぽよまる


    返信遅くなってしまいすみません💦

    3人目で悪阻が酷くなるということもあるんですね…😳
    冷やし中華はこれからの季節、店頭に並びそうなので食べられそうなとき買ってみたいと思います!ありがとうございました!

    • 7月20日
マカダミア

冷やし中華、とろろそば、明太子マヨネーズパスタ、どんべいが食べれました☻あと、なぜかとんこつラーメン😂
食べても吐くんですけどね、吐く時もスッキリ吐けました😆👌

  • ぽよまる

    ぽよまる


    返信遅くなってしまいすみません💦

    悪阻中の麺類って意外に食べやすいんですね😳出産してからお蕎麦も久しく食べてないのでコンビニやスーパーで買ってみようと思います!ありがとうございました😊

    • 7月20日