※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

イヤイヤ期に入った子供が保育園に行くのを嫌がり、テンションが下がっている。他の子供はどうだったか教えてください。

保育園に通われていて、イヤイヤ期に突入したお子さんのママにお聞きします😂
イヤイヤ期に入ってから、保育園に行く時にいやがってなきだしたり、笑顔がなくなったり、つまらなそうにしたりしだしましたか?😂

というのも、率先して保育園用のカバン持って玄関まで行ったり、自ら友達の中に飛び込んでいくタイプだった息子が、保育園についても私から離れなかったり、嬉しそうじゃなかったり💦家を出る時に嫌がりはしませんが、明らかに保育園ついてからのテンションがかわりました😂最近自我を強くだすようにはなってきたなと感じていますが‥皆さんの、お子さんはどうでしたか?

コメント

はな

最近まさにそれです!
うちは着いて玄関まで行ってしまえばそのまま行くのですが、今まで車から喜んで降りて行っていたのに、イヤイヤ行くようになりました😅
帰りも迎えに行くと抱っこ抱っこ!です😳

• すず

すず

そうなのですね!同じく帰りもすぐくっついてきます!かわいいんですが、イヤイヤ期なのか、普通に保育園での先生との関係とかなのか謎で😅でもやっぱりイヤイヤ期にはいったのかもしれませんね😂

• 7月16日
2児のママ

保育所つくと泣くことが増えました!笑
いやいやって言いながら🤣

• すず

すず

泣くんですね!😂うちもそうなるのかなーーーって思うと、どうしたもんかなーーって思います😂

• 7月16日