※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグ、200と320の大きさで悩んでいます。双子の女の子のため、最初から320を買うべきか迷っています。皆さんはどちらがいいと思いますか?

リッチェルのストローマグについて

来月から離乳食が始まります
ゆくゆくは、リッチェルのマグを買おうと思っているのですが
大きさはどちらがいいですか?

200と320があって

友達は320を使っていて
大きいといいよ〜と言っていました🙆‍♀️(男の子3人)

男も女も関係ないと思っているのですが
320買っても満杯にしてあげるわけでもないし
それなら200でいいのかな〜?いや足りないかな〜
と思っています💦

うちは双子の女の子なので
あとでサイズ変えるとなると2つ買い足すことになるので
だったら最初から320なら安心でしょうか🙄

好みの問題だと思うのですが
皆さんはどちらですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは大小買ったんですけど、小さい方だけで良かったかな〜と思ってます💦
多分200だと思います。

食べかすが入ったりして不衛生ですし、たくさん飲むようになれば足してあげれば良いので。
外ならミネラルウォーターや麦茶自販機でも買えますしね😅

大きすぎてもスポンジで洗いにくかったりと、あまり良いと思う点無いです😂
沢山飲む頃には冷たいまま保冷出来る水筒とか買うと思います💦

あとは可愛い柄で選んじゃうのもありだと思います☺️
大きい方が可愛いなと思えばそちらでも…笑

  • こま

    こま

    両方買ったんですね😊
    そうなんです💦食べかすとかあるし
    頻繁に洗いそうなので200が良さそうですね☺️

    柄もたくさんあって迷いますよね😂
    ありがとうございます!

    • 7月17日
🧸。*°

家で飲むなら200で充分ですが、外出時にもってくなら320がいいです!⭐️
用途によるかなと思います\(^^)/

  • こま

    こま

    このご時世的に家にいる事がほとんどなので200で良さそうですね☺️
    ありがとうございます😊

    • 7月17日
みう

200の使ってますがご飯やおやつの度に食べカスが入り中身変えるので不便した事ないです☺️
どこか行く時は変えの冷たいお茶も絶対持ち歩いてるので大きくて2個ならかさばりそうだな〜と思いました☺️

  • こま

    こま

    二つ持ちになると大きいのは少し荷物になりますよね💦
    200を買おうと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 7月17日
okome

190ミリと260ミリのセットをもらいました。
家では小さい方を使用しており、その都度お茶を汲んでるので容量に不便感じてません。
まだメインが母乳なので、外出時でも260ミリのもので問題ないです。

他の方もおっしゃってるように、食べカスが混ざるので、お茶を入れ替えてるから容量少なくても大丈夫です。
今後よく飲む様になってきても、別に魔法瓶でお茶持ち歩く予定なので、容量多い物を買い足す予定ないです☺️

  • こま

    こま

    このセットもいいですよね☺️
    皆さん小さいサイズを持ってる方が多くとても参考になりました👍

    参考にさせて戴きます!
    ありがとうございました😊

    • 7月17日