※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

新生児のボディソープについての質問です。新たな選択に悩んでいます。他の方はどんな物を使っているか、大人と同じ物を使っている方は何を使っているか教えてください。

新生児の時から、お風呂の時に使うボディソープは
あわピヨというものを使っていました。
頭、顔、体全てです。
中身があと少ししかなくなったのですが
同じ物を使う気はなく、大人と同じ物にするか
新たにベビー用のボディソープを買うか迷っています。
うちではシャンプーはパンテーン、ボディソープは市販のではなく弱酸性とかではないです。

現在生後5ヶ月になりましてアレルギーは今の所ないです。

皆さんのお子様はどんな物をお使いですか?
頭、顔、体で分けてますか?

大人と同じという方は何を使っていますか?

質問ばかりですみませんがご回答お願いします(>_<)

コメント

あーちむ

まだ5ヶ月だと
大人と同じのは辞めたほうが
いいと思います(∵`)

娘が1歳9ヶ月ですが
体は今だに
赤ちゃん用全身ソープです!
頭は髪の毛多くなったので
大人用のエッシェンシャル使ってます!
子供用はピジョンのベビーソープって
やつ使ってます♡ʾʾ

しいのみ

うちは新生児の頃から今まで同じのを使っています。
ジョンソンのベビー全身シャンプー泡タイプで、髪も体もこれで洗っていて、特に問題ないので続けて使っていますが、大人と同じにしたら安上がりだな~とは思ってます(^-^;)
5ヶ月だと、まだ大人のものは刺激が強すぎるのではないかと、私は心配です; 今後はじっとしてられなくて、目にも入る可能性もあるので……。

純菜*

アレルギーも無く、皮膚疾患もありませんがまだまだ赤ちゃんなので、幼児になるまでは全身ソープ使う予定です*Ü*

るいママ1102

五ヶ月で大人と同じのは辞めた方が良いと思います💦
うちは小児科、皮膚科のどちらの先生にも進められ泡タイプ→赤ちゃん用の固形石鹸に変えました♪

みさママ!

牛乳石鹸もいいですよ!
友達が使っていてうちも使ってみたら良かったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

うちは今はキューピーちゃんの全身ソープ使ってますが(^ω^;);););)頭だけピジョンの赤ちゃん用のシャンプー使ってます!

*K♡MAMA*

一歳過ぎてから大人と一緒にしました!!髪の毛は沢山あるのであまり匂いつかないですがアンパンマンのシャンプー使ってます!

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

今は詰め替えてメリットのキッズ使ってますが…

• 9月18日
めいしゃん

皮膚は大丈夫かと思いますが、目に入ると大人と同じものだと、痛いと思います!ベビー用は目に入ってもそれ程痛くならないように作られているそうですよ!🤗
目閉じてて〜って言って、閉じてくれるまではベビー用がいいよ!と言われました!😊

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

たしかちゃんと目をつぶったり、息を止める事が出来るようになってからの方が良いと聞きました!

sky

遅くなり、まとめてのご返信申し訳ありません!
まだ大人用は早いというご意見を頂き、無知すぎてお恥ずかしいです。大人用は自分の目に入ったら痛いですもんね…
赤ちゃん用の全身ソープ買ってきました(^o^)
本当にありがとうございました!