※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

近所から頂いたお裾分けにお返ししたい。道の駅で野菜やフルーツを買って渡すのはおかしいでしょうか?

ご近所の方に時々フルーツや植物などお裾分けで頂きます。
頂きっぱなしなので、何かお返ししたいなと思っているんですが、うちは親戚とかから何か頂くということがありません💦
なので今度道の駅で野菜やフルーツなど買ってお渡ししようと思っているんですが、おかしくないですかね😭?

コメント

Anp

私は何回かに1回『この間ここのパン食べたら美味しかったから〜』ってパンとかお菓子とかを渡しています🙆‍♀️

• ママ

ママ

パンとってもいいですね!!ありがとうございます😊❤️❤️

• 7月16日
さあや

買ってまでお返しされるのは…と配る側は思います。

うちは実家に帰ればありとあらゆる野菜を大量にもらうので近所に配りまくってます。
ほんとに余って困るので配ってるはずなので…

どうしてもお返しされるのであれば、ちょっと出かけた先の手土産ぐらいでいいと思います。
野菜やフルーツだと同じ種類がすでに大量にある可能性もありますし。

• ママ

ママ

なるほど…!!参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️✨ありがとうございます💕

• 7月16日
ママリ

フルーツを貰って、フルーツで返すより、違う物の方が良いかな?と思います☺️✨

• ママ

ママ

確かにそうですね…🤔!何か違う物で検討してみます😌✨ありがとうございます❤️

• 7月16日