※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
その他の疑問

最近、爪に栄養が行ってないのか(授乳中だから?)、爪の端が割れることが…

最近、爪に栄養が行ってないのか(授乳中だから?)、爪の端が割れることが多々あり、
昨日何気にぴろーんって引っ張ったら皮まで少しめくれてしまって、逆剥けみたいになって少し出血したのを消毒せずに過ごしてたら、今朝その傷の周辺の指が赤く腫れて化膿してました。
びっくりしてとりあえず消毒してオロナインを傷口に蓋をするようにたっぷり塗って絆創膏を貼ってるんですが、
数日すれば治るものなんでしょうか?
痛みもありますが全然我慢出来る痛みです。

コメント

deleted user

わたしもよく爪の横?の固くなってるところを向いてしまうのですが数日もすれば治りますよー!

  • まっぴ

    まっぴ

    そーなんですね!少し安心しました。
    指が腫れてたのでびっくりしてしまって😂
    数日様子見てみます🙋‍♀️

    • 7月16日