※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが体重増加が少なく、離乳食が苦手で果物が食べられない状況です。完ミでの授乳量を増やすべきでしょうか?

後期検診(10ヶ月)で要観察になりました😭

体重が5ヶ月から500gも増えず
体重7.27キロ身長69センチでした😭

離乳食も3回食ですが形態は中期くらいで
おやきや野菜スティックはえづいて食べれません😵‍💫
米粉パンとおやつは手掴みできます!

果物全般が苦手でたべれず
アレルギーもあるので
毎日野菜とお粥の雑炊みたいなのしかあげれてないです😅
ベビーフードだと100gペロリ
家でも100gは食べてます。

完ミで
7時 12時 19時の3回それぞれ160ccです。
回数増や量増やすべきでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

増やすよう言われたんですか?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食事やミルクの話しはしてません!
    ただ、要観察で1歳までに8キロ超えるようにと言われました。

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    八キロですか~。。とりあえず食べるなら量をやや多めにする感じですかね💦
    運動量も増えてるし、体重はなかなか増えないような気がします😢
    ただ、かかりつけの先生、検診の先生、役所の保健師さん、など、人によってアドバイス違うので、他のところで相談してみてもいいかなと思います!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2ヶ月で8キロは厳しいですよね😭😭😭
    役所の保健師さんにも相談してみたいと思います✨

    • 7月16日
ぶぅ

1歳までに8キロですか....
とりあえず食べれるものをg考えずに食べるしこあげるしかないかなと😣💦
あとミルクもまだ飲むようなら量を増やすといいと思いますよ🙆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    好きなのは、焼き芋やおやつですが食べれるだけあげて大丈夫なんでしょうか😅
    少し前は200作ってもだいたい50残すので今は160に落ち着いたところで💦今夜から200作ってみます✨

    • 7月16日