※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方、トコちゃんベルトはしていますか?最近はしていないけど、親からお産が楽になると言われています。下腹部痛くてもつけた方がいいでしょうか?閉めるのは産後からでも大丈夫でしょうか。

妊娠中の方、トコちゃんベルトしてますか?

後期に入り、圧迫される感じがあったので最近はずっとしてないです汗


親世代から、しめてないとお産がきつくなるとか赤ちゃん大きくなってお産が大変とか色々言われました😂
今からしめといたかたがいいよ、とか。

下腹部痛くてもつけといた方がいいんでしょうか?
赤ちゃん苦しくないのかなとか、閉めるのは産後からでもと思いましたがどうなんでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

つけてないです!!
海外の人はつけないらしく、 
つけないとダメなら世界中の人がつけてる!
つけて苦しいならつけなくていい!とネットでみました☺️💕

産後痩せたいので、産後から締め付けまくります!!笑

り

私は付けてませんでしたけど1時間以内で分娩終わったので付けてても付けてなくても変わらない気が🤔
ただ骨盤の歪みは酷いです😂

さぁや

今妊娠9ヶ月ですが
トコちゃんベルトつけてないです!🤰

まま

私は恥骨痛が半端なく痛くて付けてます!
1人目のときは付けてなかったです★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    下の方につけてるんですが、痛くなってしまって
    取ってしまいました汗
    しめすぎなんですかね😂

    • 7月16日
 ママリ

つけてます!
腰痛かなり緩和されてます😭
骨盤、恥骨辺りを巻くので、
下腹部は痛くならないですよ😂👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恥骨周りにしてるんですが、少しお腹にあたって痛い時があって😂
    付け方が悪いんですかね汗
    キツめにしめてますか?

    • 7月16日
  •  ママリ

    ママリ

    助産師さんからあまりきつめに締めないように言われました!苦しくない程度にみたいです😂👍ふたり目なのでお腹大きいですが、お腹に当たることないので、もしかしたらきつめなのかもしれないですね😭軽く緩めてみても良いかもです!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ゆるくしてみます😖💦

    座ったとき、上にずれたりとかはしないですか?

    • 7月16日
  •  ママリ

    ママリ

    座るときは気持ち下にずらして座ってます!めりこんでくるので😂笑

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、めりこんで激痛でそれからやめてしまいました💦
    下にずらして調整して再トライしてみます🙇

    • 7月16日
ママリ

骨が痛すぎてつけてます😂
座るときは食い込んで痛いし張るので外してます😓
妊娠中つけてた子供と一切つけてなかった子供がいますが体重はほぼ同じでしたし、分娩時間はどの子もかなり早い方でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!

    分娩時や産後の比較だと、つけててもつけなくても変わりなかったってことですか?

    • 7月16日