※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
妊娠・出産

促進剤の点滴で本陣痛につながるか不安です。痛みが弱く、陣痛とは思えない状況で点滴が終了。誘発入院から4日目で痛みが強くならず、不安が募っています。

促進剤の点滴から
本陣痛に繋がることありますか?

子宮口2センチ。
頭が下がってきてない状態から、

朝10時〜
陣痛促進剤の点滴をしています。

やっと14時くらいから
痛みがきたんですけど
最初から間隔が短く
めちゃくちゃ弱めの生理痛程度で

あまり痛みの強さも変わらず
17時には点滴がなくなる為
一旦やめると言われました。

誘発入院してからやっと4日目、
プロぺウスで変化なし
ラミナリアで子宮口開くも陣痛なし
やっと促進剤の点滴で
陣痛と呼べるくらいの痛さはきたものの

1人目の時を思い出したら
いや、まだまだこんなもん
前駆陣痛?微弱陣痛?なのかな、、、
と思ってきました。。

ここから痛みが強くなってくれると
良いのですが、、、

誘発した皆さんどうでした?😢

コメント

ママリ

誘発分娩でした!
9時に点滴投与、お昼には陣痛来てて
18時半に生まれました!

点滴も人に合う合わないあるし、
結局赤ちゃんが出る気にならないと陣痛は起こらないって言われました💦
頑張ってください!!

ひなと

つい先日促進剤で出産しました!

が、私は丸2日陣痛来なかったです😭😭
私も初めから2.3分間隔で張りが来てましたが
陣痛に繋がらずでした💦💦
ちなみに全く痛くありませんでした😅

3日目は朝8時から点滴して
13時半頃にやっと痛みが来たと思ったら
14時半には産まれてました!

私は子宮口5cm開いてても
陣痛に繋がりませんでした。。。
やっぱり赤ちゃんが出て来る気にならないと
陣痛に繋がらないみたいです🥲

はじめてのままり

誘発3日目、子宮口3cmで全然下がってきてない状態から点滴投与し始めて3時間後に出産しました🙆🏻‍♀️

点滴効く人とそうでない人いるって言われました💦

ひーまま

私、3人目が促進剤2日してやっと本陣痛きました🤣1日目は、促進剤の点滴やめると痛みも遠のいちゃって😂2日目も夕方で打ち切りって言われたので、それだけは避けたくて、先生に絶対今日産みたい!とお願いし、破水させてもらいました🤣
そしたら急に痛みが変わり、本陣痛に繋がりました💡
経産婦さんだし、破水すると早そうですけどね🥺💗💗
うちの先生いわく、3日あれば経産婦さんなら産まれるらしいです🤭

y

9時に点滴開始して
16時に本格的に陣痛きて
18時に産まれましたよ!
陣痛着いた頃には
子宮口も6cm開いていましたよ!!