※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食、ミルク拒否の完母の方、夜間断乳はいつからしますか?もうすぐ9…

離乳食、ミルク拒否の完母の方、夜間断乳はいつからしますか?

もうすぐ9ヶ月の娘です。

離乳食を全然食べず、未だに40gがMAXです。
朝昼は特に食べず、20gも食べない日も多く
夜はなぜか40g食べます!

ミルクも哺乳瓶拒否のためストローで飲ませようとしますが
10mlも飲みません。

母乳の出もかなり少なくなってきている気がしています。
日中は3時間ごとの授乳で夜寝る前が1番出ません💦

そのせいなのか?時期的なものなのか?
最近夜中に3回ほど起きるようになってしまい
都度母乳を飲ませないと寝ないようになってしまいました。。

新生児のように起きて母乳を吸われるので
私自身も最近寝不足でフラフラです。

夜間断乳したいのですが、栄養が足りてないから起きるのかも?と思い
なかなか実行に移せません。

上の子は離乳食をよく食べる子だったので
授乳間隔が開いてだんだん回数も減ってきての夜間断乳でした。

離乳食を全然食べない、ミルク拒否のお子さんのママさん
どうされてますか?(どうされましたか?)

教えてください(><)

コメント