※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
産婦人科・小児科

ファイザー社のコロナワクチンの副反応や安全性について悩んでいます。予約が取れなくなる前に打つべきか迷っています。打ったら気持ち的に楽になるか不安です。

コロナワクチン打った方いらっしゃいますか??
副反応とかどんな感じでしたか??
今だと、ファイザー社のワクチンの予約になるのですが不妊になるかもしれないとか、数年後に症状が出てくるとかいろんな噂が出てて何がホントで打っても大丈夫なのか悩みすぎておかしくなりそうです😂
今予約しないとまた予約が取れなくなりそうだし、この機会にやはり打っとこうか迷います(T_T)
副反応も怖いけど、打ったら気持ち的に楽になるかなとか💦

コメント

𖠚ᐝ

私も接種券は届いていますが、予約もしてません…不安ですよね。旦那は打たなくていいとか言ってます😢考え方なのでそれぞれですが、様子見たいですよね

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります。
私も最近悩みに悩んで接種の申し込み希望出しました😢
副反応も怖いし、不妊などの噂も聞き正直接種したくなかったです。しかし来年から職場復帰も控えている身で、周囲がみんな接種しているなか接種しないという選択ができませんでした😢💦たくさんの人に関わる仕事をしていますし、接種していなかったら何かあったときに戦犯のように言われることも辛いなと思い、、、、本当に苦渋の選択でした。

私の周りは医療従事者が多くて皆既にファイザー打っている人が多いのですが、やはり人によっては翌日に発熱したり、接種後すぐは腕が痛くて上にあげられないなどの反応はあるみたいです💦

私も同じく一歳半の子供がいます。今なら比較的安全性が高そうなファイザーが接種できること、私が打つことで子供を感染から守ることができる、コロナに万が一かかっても死ぬことは免れるだろうというメリットもあると思うので、それを自分に言い聞かせてなんとか決心しました💦

難しい問題ですよね。
自分の体なので、自分が納得できるように接種するかしないかよく考えて決められたら良いかと思います💦

はじめてのママリ🔰

介護職なのですでに(ファイザーのを)2回接種済みです☺️

未来のことは分かりませんが、(勿論、接種することに不安はありましたが)未来のことが分からないからこそ「不妊になる」とか「○年後に××になる」みたいな説は信憑性に欠けると思っています。
(それ言ってる人、未来から来た人なの?ドラえもんなの?って思うので😅)

副反応は(個人差あるのであまり参考にならないかもですが)、
1回目は接種部位の腫れと痛み(3日間ぐらい続く)。
2回目は接種部位の腫れと痛み(1回目と同様)、37℃代前半の微熱(こちらも3日ぐらい続きました)、でした☺️

まいちゃん☆

妹ですが、
38℃の熱と腕の痛みが4日、
頭痛とダルさは2週間ほど続き食欲もなくずっと寝ていました💦
今は大丈夫みたいですが。

私は接種しない予定です☆

たろ

不妊の根拠はどこにもないです。だってなんで打った人が不妊ってわかるんでしょうか??
ファイザー一回目打ちましたけど腕肩の痛みはありました。二回目の発熱、倦怠感のリスクは承知で覚悟しております。
看護師なので、コロナ病棟に入院の妊婦がいるのを見ていて、まずは安全に出産できることを第一に考え、打つことにしました。コロナ陽性で出産すれば出産直後から母子分離です。私はそれが一番嫌でした。
決めるのは自分なのでいろんな情報を自分なりに解釈して、自分の意思を決められたらいいと思います^ ^

Milky

メッセージくれた方々ありがとうございます(*^^*)!
結局迷いに迷って今月末に一回目打つことになりました!!
不安や緊張が全く無いと言ったら嘘になりますが、いろいろと確認した上でしっかり打ってこようと思います!
ありがとうございました(*^^*)