※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
子育て・グッズ

ディズニー好きな方は他のキャラクターも取り入れていますか?参考にさせてください。

今日で26週、7ヶ月も半ばに差し掛かった初妊婦です♪

ディズニー大好きなご夫婦(もしくはママさん)にお聞きしたいことがあります!
我が家は夫婦でディズニーファンです♡♡

というのも初めて2人でディズニーランド&シーに旅行した時から旦那さんがハマりだし
今やどこに行ってもディズニーには目がないほどです(*´ω`*)

来月辺りからベビーグッズを揃えるため時々下見に行くのですが
その度にディズニーグッズを見て「これ可愛いからうちの子に着せたい!」「これで遊ばせたい!」とまるで子どものように目をキラキラさせながらテンション高く言ってくれています(*´°`*)
その姿はもちろん楽しくて好きなんですが、たまに私が
「このアンパンマンのオモチャも可愛くない?」とか言うと
「いや、うちはアンパンマンは買わん☆」とか「ディズニー以外は取り入れんよ!」って言われるんです…笑

私は「え?じゃあうちの子アンパンマン知らずに育つの?」と言うと
「いいやん、別に知らなくても…」と言われます´д` ;

保育士をしていた身としては子どもといえばアンパンマン!
それだけじゃなく色々なキャラクターにも興味を持ち自分が好きなキャラクターを見つけるのも目の当たりにしていました☆
なので我が子にも色々なキャラクターを知ってもらいたいと思っているのですが…

ディズニー好きな方はお子さんの着るもの、オモチャなど全てディズニーで揃えていますか?
それとも他のキャラクターものも取り入れていますか?
ぜひ参考にさせて頂きたいので教えてもらいたいです(*´∀`*)ノ

コメント

モカmama

うちもディズニー大好きです♡
旦那さんの気持ちよくわかりますし、我が家はアンパンマン一切ありません(笑)
それでも小児科や子育て広場等でアンパンマンを目にすることはありますし、保育園行きだしたら勝手に覚えてきます!
アンパンマン以外ももちろんです。
全部ディズニーで揃えてるわけではないですが、キャラクターものを選ぶときはディズニー以外考えられません!
おかげで我が子はディズニー、ミッキー大好きです♡

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

お返事ありがとうございます!

ディズニーオンリーの方がいて嬉しいです♡
    うちの旦那さん、もうベビーカーもチャイルドシートも何から何までディズニーで揃えたいらしくて
    その時ばかりは女子の私以上に女子っぽくなるんですよね!笑
    そんなところも可愛いからずっと見ていられるんですが
    アンパンマンなどのキャラクターに反対するのがなんだか賛成できなくて…

でもディズニー好きは私も同じなので
    集団生活をするまでは我が家もディズニーオンリーでもいっかなって思えてきました(*´ω`*)

• 9月18日
ママ

多分親がいくらディズニーばかり見せてもアンパンマンは避けて通れないしいつの間にか好きになってますよね💓w
知人で何人もキャラ物を買いたくないとかテレビで見せたことないのにアンパンマンにハマりだすこどもを見てきて最早遺伝子に組み込まれてるのではと思ったことがありますw

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

確かにアンパンマンは避けては通れないですよね、小さい子どもがいる以上は♪
    我が子が自然にアンパンマン好きになるまでは親の好みのみでいこうかなと思います☆

• 9月18日
あーか

うちは今の所色々です!
色んなものに触れて、好きなものを見つけてほしいし、私が好きだからって好みだけを押し付けたくないなぁと…
動物園で買ったただの動物もいます(・ω・)/

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

友だちのディズニー好き夫婦もジブリやアンパンマンも買ったと言っていました♪
    子どもには色んなキャラクター知ってもらいたいですよね!

• 9月18日
ひろ♡ゆい

夫婦というより主に私が好きで旦那も私と付き合ってからディズニーに興味持つようになりました(*^◯^*)
うちは今のところはほぼディズニーですよ♡
まだ何もわからないですし、好みとかもないので完全に親の趣味です(笑)
ディズニーにも3回ほど行ってて、今ではCMでディズニーやると反応します(*☻-☻*)
でも、他のキャラにももちろん興味持ってもらいたいです♪
きっとこっちが何か与えなくても幼稚園とか通いだしたら知らないで通るのはまず無理だと思うので自然に知っていって自分の好きなキャラクターを見つけてもらえばなって思ってます!
それまではベビーグッズや服はディズニーばかりで揃えますが、息子がある程度自分の好きな物をとか出てきてこれがいい!ってなったらその時はそのキャラクターの物を買ってあげようと思ってます♡

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

うちも同じなんです♡♡
    元は私がディズニーファンで付き合ってる時に頑なにディズニーランドに行くことを渋っていた旦那さんが
    ランドとシーに初めて行って以来私以上にファンになり
    プロポーズもシンデレラ城の前でしてくれたほどです( ´ ▽ ` )ノ

なので気持ちは分かるんですがディズニーも取り入れつつ他のキャラクターも知ってほしいって思ってたんですが
    ディズニーオンリーの方が意外にいるので
    私も旦那さん寄りで最初は親の趣味で染めちゃってもいいかなと思えてきました!笑

それで我が子がディズニーファンになってくれたら願ったり叶ったりですしね♪
    1年の間に3回も行かれたんですか?
    それって日帰りですか?それとも泊まりアリですか?

私も産まれる前に行くのですが産まれてからもたくさん連れて行きたくて♡

• 9月18日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

プロポーズがシンデレラ城前♡
    めちゃめちゃ素敵ですね♡♡
    羨ましいぃ(*☻-☻*)笑笑

逆に親の趣味で何でもできるのって今だけですからね♪
    好きな物を買って揃えていいと思います(*^◯^*)
    そうです!そうです!
    子供が好きになってくれたら嬉しいですし♡

ディズニーは息子が生まれてから3回なので、10ヶ月で3回で、そのうち最初は日帰りで2〜3回目は泊まりでランドシーでした!
    1歳の誕生日も2パークインします♡
    親子でお揃いTシャツ着てインパしたんですけど、楽しかったですよ♡
    お子さん生まれたらそういう楽しみ方もできますし(*^◯^*)

• 9月18日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

いや、それが明らかにその日にプロポーズされるんだろうなって分かるほど
    行動がオドオドしてたのである意味残念です…笑
    でもおかげで大好きなディズニーが思い出の場所になりました♡

1歳にならなくても泊まりでも行けるんですね!!
    だったら毎年行けたらいいなぁ(*^^*)
    今のところそのプロポーズされた年から毎年行ってるので
    我が家の恒例行事にしたいですね!
    親子でお揃い着てとかそれこそ憧れます♡♡
    今度クリスマスディズニー行ったら早速お揃いTシャツ買っておこうかな(*´∀`*)ノ笑

• 9月18日
現実の小人

かわいらしいお悩みですね😆私も主人もディズニー好きです。
うちの場合は私の方がディズニーものでいろいろ揃えたがり(特にスティッチ❤️)出産準備はほとんどディズニーのキャラだったし、産まれてからもそうでした。
しかし子供に教育テレビを見せるようになったり、子供がアンパンマンを知るようになると子供の方から意思表示してきます(o^^o)
アンパンマンのものを欲しがったり、それで機嫌がよくなったり。
それで徐々にほかのキャラのものも増えていきました。…自然に。

だからお子さんが生まれて、お子さんが喜ぶ顔を見れば旦那さんも考えが変わるはずですよ😃

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

可愛らしいだなんて…(〃д〃)笑
    ありがとうございます♡
    ちなみにうちもスティッチ大好きです!!
    旦那さんがプーさんとスティッチの大ファンでその2つで主に揃えたいと言います♪
    確かに可愛いしグッズも多いので私はそれに乗っかる気持ちではいるんですけどね〜…

やっぱりアンパンマンもそのうち興味持つようになるんですね!
    なんだか安心しました\(^o^)/
    アンパンマン知らないまま集団生活に入っていったら流行に乗れない子になるんじゃないかと地味に心配していたので…
    我が子も少しずつテレビなどにも影響されていってほしいです!

• 9月18日
みみちゃん

うちも 交際していた時からディズニー大好きカップルで夫婦になってからもディズニー大好き夫婦、息子が産まれてからもディズニー大好き家族です❤❤
ディズニー物めっちゃ可愛いですよね😍💓
最初のうちはディズニーで揃えていて、友達もディズニー好きを知ってくれているので、お祝いも知らずのうちにディズニー物で溢れていました☺
でも、他のキャラも可愛い物沢山で目移りしていました💡

うちは、時々ママからのプレゼントという形で自分の物を我慢して、他のキャラ物を購入👀
アンパンマンはそこまで積極的に見せたりしていませんでしたが、保育園に通っていたのもあり、知らずのうちにアンパンマンブーム が来たり、ドラえもんブーム、動物ブーム 、妖怪ウォッチブーム、スーパーマリオブーム等々…今はジュウオウジャーブームです💡

CMやオモチャ屋さんなどに行くと嫌でも色んなキャラクターと出会い、赤ちゃんも自分の興味が出始めると手を伸ばすようになってくるとおもうので、その様子を見たらパパも買って挙げざるを得ない雰囲気に変わってくると思いますよ😊💮

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

歳と共に興味を持つものも変わってくるんですね♪
    まだ何も分からない頃はディズニーに染められても
    そのうち「アンパンマンがいい!」「○○レンジャーがいい!」とか言い出すんでしょうね…笑
    でもそれはそれで成長の証として喜べそうです♡

ディズニーグッズってなんであんなに可愛いんでしょうね( ´ ▽ ` )ノ
    今度産前旅行としてディズニー行くのですが
    必要以上にベビーグッズを買ってしまいそうで今から怖いです!笑

• 9月18日
ぽん太ママ

うちも夫婦揃って
ディズニーファンです♡

子どもの性別が女の子っていうのもありますが
知らぬ間にミニーちゃんの洋服だらけになりました(笑)

両方の友人も夫婦揃ってディズニーが好きなのを知っているので
お祝いものも自然とディズニーグッズを頂きます♡

ただ、ミニーちゃんの肌着にミニーちゃんのカバーオール
ミニーちゃんのスタイだと
もうごちゃごちゃしてて(笑)
肌着などは無地が1番合わせやすいです
こだわりがあるなら
1番外にくるもの、スタイや靴下、おくるみをディズニー縛りにしてもいいかもですね(´^∀^`)

女の子だと、無地でもリボンやフリルのお洋服など可愛いものもたくさんあるので♡

ちなみにキティちゃんやマイメロも好きなのですが
未だに、サンリオグッズはうちにはありません(笑)

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

うちもまだ確定ではないですが女の子かなって言われてます♡
    女の子だったらたくさん可愛いのもあるし
    選びたい放題になりそうで
    気付いたら柄々でゴチャゴチャしてしまいそうですね!笑
    目がチカチカしそう(* ̄▽ ̄*)ノ"

でもそれはそれで可愛い〜♡ってこれまた親の趣味で
    我が子が見せ物みたいになっちゃいそうですが…笑

グッズ見てるだけでもテンション上がりまくりなので
    我が子が出てきたら全身ディズニーになること間違いなしです♡
    あぁ楽しみだなぁ〜(^o^)/

• 9月18日
みぃみぃ

ディズニーすきです。
アンパンマンね、みなくても
覚えてくるよ(笑)
ある日突然、あんぱん!パンマン!とか言ってました。
わが家アンパンマンなんて何一つないけど
ある程度名前いえますよ!

うちの長男五歳ははスティッチとカーズがすきです。
次男はトイストーリーがすきです
3男はミッフィーがすきです。
自分で好きなものって見つかるんじゃないかな!

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

兄弟でディズニーにハマってくれたら私もそれ以上の幸せはないかもしれません(*^^*)
    今は子どもを連れてディズニーに行くのが夢なので
    それで影響を受けて子どもから「行きたい!」って言ってくれたら嬉しいなと…

アンパンマンも嫌でも覚えるようになりますよね!
    だったらうちは親の趣味でディズニーで染めていこうと思います♪

• 9月18日
kr

うちもディズニー大好きです!
んで同じくアンパンマンは興味ないし好きじゃなくて、全く買うつもりもなかったけど一回アンパンマンカレーを買ったらその中に付いてるステッカーを気に入ってそっからはおもちゃを買いに行ってもアンパンマンを選ぶし今謎のアンパンマンブームです。笑
アンパンマンミュージアム行ったら目輝かせてました(°_°)笑

ディズニープリンセスとかはもう少し大きくなったら買ってあげようかなと思ってます。笑

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

アンパンマンミュージアム、去年旦那さんの姪っ子を連れて行った時大人である私たちもすごく楽しかったです☆
    あそこにも子ども連れて行きたいですね!
    ちょっと高いけど…

カレーに入ってるステッカーを見ただけでアンパンマンにハマるとは
    アンパンマンの力は強しですね!!
    やっぱり子どもにとっての1番のヒーローはアンパンマンなのかもしれません☆
    でもそれはそれでアンパンマンに興味を持てばその時に買えばいいですよね(*´ω`*)

最初の赤ちゃんのうちにディズニーに染めまくりたいと思います!笑

• 9月18日
✩sea✩

ディズニー大好きです^^*
元保育士してました!
保育園ってアンパンマン物多いですよね(*´-`)
私はアンパンマンさほど好きではなく、旦那も好きではないので、私達がアンパンマン物を買うってことはほとんどなかったです!
子ども達も0歳から保育園通ってますが、私達の影響を受け、保育園でアンパンマンがあってもほとんど興味を示さず^^;
家でアンパンマンつけても、全然観てくれませんでした( ̄▽ ̄;)
ディズニーは大好きな子ども達で、自分達の誕生日祝いはディズニーランドに行きたい!と言います(*´∀`)♪
なので、ここ数年は子ども達の誕生日はランドに、私の誕生日はシーに行くのが恒例となっています(♡ˊ艸ˋ)♬*
子ども達の使うものはほとんどディズニーです(*´∀`)♪

旦那には「洗脳してる!(笑)」と言われますが、私達がディズニーばかり観たり聴いたりしてるけど、周りにはアンパンマンやサンリオもあるし、でも、子ども達が選ぶのはやっぱりディズニーでした^^*
私はそれでいいと思ってます(o´罒`o)
色々キャラクターあっても集めきれないし、統一性なくなるから、私はディズニーオンリーでいいと思ってます!

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

本当に悪く言えば「洗脳」になりますね…笑
    でも可愛いから仕方ない♡♡
    子どもさんが「行きたい!」って言ってくれるなんて
    私も将来そんな子どもに育てたいです(^o^)/

旦那さんも「何か月で連れて行くー?」と今から張り切ってます!

親の影響を受けてアンパンマン<ディズニーになってくれることを祈るばかりです♪

• 9月18日