※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
お出かけ

トールやソリオくらいのサイズの車に乗っている方、4人家族で小さい子供…

トールやソリオくらいのサイズの車に乗っている方、4人家族で小さい子供が2人いる場合、買い物した荷物などは入りますか?チャイルドシート2つ、ベビーカー2台乗せると思うときついですか?

コメント

Himetan❤️

タントですがコメントします☺️

チャイルドシートは2台乗ってますが、ベビーカーは1台のみ後部座席の後ろのトランクルーム?に乗せてます。
正直ベビーカー2台は必要ないです。
1人の時は大変だし、下の子が小さい時は抱っこ紐で上の子はベビーカー、下の子をベビーカーに乗せた時は上の子はお手伝いでベビーカーを一緒に押させてたりしてました。
旦那が一緒の時は1人はベビーカーで、もう1人はベビーカーを押してない方が抱っこしてました。
あとショッピングモールに行けばほとんどのところは備え付けのカートがあるので、夫婦でいる時にそれぞれ必要な時は1台は備え付けカートを使用したり、2人乗りのカートの貸出がある時はそれを借りてましたよ!

スーパーとかの日用品の買い物は後部座席の足元に置いてました。
マイバスケットだと床で支えるタイプのチャイルドシートだと置くスペースがないですが、うちは1台は床で支えるタイプではないのでそちら側に置いてます。
食材の卵とか割れ物がある時は助手席の足元に置いたり、膝の上で抱えてます😂
はじめから大きな物とかたくさん買い物がある時は、ベビーカーは降ろして行ってます。

• na

na

ベビーカー2台はいらないのですね!たしかにあまり見ない気がします^_^

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

タンクで4人家族、後部座席にチャイルドシート×2です!
狭いです!
ベビーカー1つ乗っけて買い物してもしんどいので、ベビーカー2つ乗っけるとなると、荷物はトランクしかまともに置けないと思います💦

• na

na

トランクに荷物など入ってると入れられないですよね。

• 7月16日
あらた

トールは、トヨタのルーミーと全く同じものだそうで、私はルーミーに乗っています‼️車高が高いので、トランクにベビーカーを立てておけるので、2台乗せても買った荷物は全然乗せられます✨
チャイルドシート2つだと、その間の席に人が座るのは無理ですが…💦
うちも4人家族ですが、買い物にルーミーで行っても、余裕です☺️

• na

na

ちなみに、カゴ3つ分買った場合、入りますか?

• 7月16日
  • あらた

あらた

ベビーカー2台のせて、横並びにカゴ3つは難しいかもしれません💦
    カゴを重ねたり、チャイルドの足元にのせたりすればのると思います‼️

• 7月16日
  • na

na

なるほどです!

• 7月16日