※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初めて逆子と言われました。逆子体操で戻る可能性はありますか?帝王切開と普通分娩、どちらが大変でしたか?帝王切開が少し怖いです。

今日の健診で初めて逆子と言われました!👶🏻
頭位に戻る可能性ってまだまだありますか?ちゃんと逆子体操などしないと戻らないですかね?
1人目は普通分娩だったのですが帝王切開の方が大変だったりしますか?
普通分娩、帝王切開両方経験したことある方どっちの方が大変でしたか?
無事に産まれてきてくれたら帝王切開でもって気持ちはありますが術後が大変って聞くので少し怖いです😭😭

コメント

ノア

私はつい最近戻りました〜!
1人目も後期でやっと逆子治りました!こっち向いて寝る時寝てね〜!って言われたのだけ守ってあとは何もしてませんでした😅

• ママリ

ママリ

最近戻ったんですね!
    私は右側を下にして寝てねって言われてるのでそれを意識して寝ようと思います!
    私も頭位に戻るように祈っときます😭🙏💕

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

よくクルクルしてました!笑
逆子体操など指導なかったので特になにもしないで最後32wで治ったので治ると思います🤍
逆子体操の指導ないなら何もしなくて良いと思います!

• ママリ

ママリ

くるくるしてたんですね!
    初めてのことなのでちょっと焦ってます😅😅
    しかももう32週になってるので😅
    次の健診までに戻るように赤ちゃんにお願いしておきます😂💕🙏

• 7月19日
たこさん

一人目は36週のときに逆子体操中にグニュンと回った感覚があって、エコーでみてもらったら頭位になってました😊

まだまだ週数的には可能性がありますし、何もしなくても頭位になる可能性もありますよ〜

ゆう

どちらも経験してます😊私も上の子の時に逆子のため帝王切開の流れのはずでしたが帝王切開をする当日の朝にグルンと回ってくれたのでエコーをしてもらうと逆子が直っていて自然分娩になりました。下の子の時は30週前に破水して緊急帝王切開でした✨
自然分娩より帝王切開の方が子宮収縮が、すごく痛かったです。といっても2年前のことなんですが、未だに傷口なのかわからないですがピリピリ痛い時あります。
出産頑張ってくださいね😊

、

1人目普通分娩、2人目逆子で帝王切開でした✋💦
帝王切開の方が後々痛かったです😵💧
2人目で後陣痛もしんどかったです😖💦傷でいたいのか子宮収縮でいたいのかわからなく2、3日は辛かったです😭❗️痛み止め常に使ってました❗️でも我が子に会うと忘れます😊👍
まだ戻る可能性あると思いますよ😊
うちの子は中期辺りから戻らずずっと逆子ちゃんでした(笑)
出産頑張って下さい💪

まま

1人目帝王切開、2人目経膣分娩でした!
たしかに帝王切開は1年しても傷が痛かった気がします😅キュッとしてるズボン履くにも抱っこするにも何するにも気使ってました💦

くろすけ

大きめ赤ちゃんでしたが33wでまわりました〜!
まだまだ余裕だと思います😉

けいこぷ

2人目逆子でした💦
34週で治ってなかったら
帝王切開の予定を組む、と言われてましたが
34週の検診で治ってました。
大きめでしたがグルンって
回った感覚わかりませんでした。笑