※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫と子供の人数で意見が合わない。現在2人の息子がいるが、3人目は考えていない。夫は3人欲しいと言っていたが、私は2人で十分だと感じている。夫は広い家を探すが、家賃が高くなるし、勤務地から遠い可能性も。

夫と作りたい子供の人数で意見が合わない方いますか?

私は現在二人の息子がいるのですが部屋の間取りやこの子達が将来やりたいことが出来た時にお金が無いからごめんねって言いたくないので3人目は考えてません。

私も夫も三人兄弟で3人欲しいねって2人目授かる前まで語ってましたが2人目を産んでから私の意見が変わりました

2人は寂しいし女の子が欲しいと言ってますが
3人目確定で女の子が生まれてきてくれるわけじゃないし私は21歳で若いですが(夫は5つ上)2人とも悪阻が辛かったし無事に産めた事で凄く幸せで十分だと思って3人目を作ろうって考えになれません…💦

来年引っ越す予定ですが夫は「女の子出来るかもしれないからもう一部屋広い家にしようよ!」って言いますが
そうするとなかなか見つからないし家賃もすごく高くなります
あっても夫の勤務地から遠かったりで…(本人は家から近くないと嫌と言う)

コメント

さつまいも

こども小さいうちは個別の部屋は必要ないかと思います😅
3人目できたらできたでまた別なお家探したらいいんじゃ無いでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は
    何度も引っ越すものでは無いと思ってるそうです

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来的なことを考えて
    ずっと住める家に引っ越したいみたいです

私はその時に引っ越してもいいと思っては居ますが
    その度にお金かかるし~って言われて説得できてないんですよね

あー確かにって思える何かがあればいいとは思うんですけど

• 7月16日
ココ

私のところは逆で私が3人旦那が2人です!
旦那も部屋のことや経済的なことをゆってきますが、部屋なんて大きくなるまで1人部屋いらないし、経済的な事も私が働けばいいだけなので何が問題??って感じです😂
欲しくないと言われると無理に作ることは出来ないので残念ですがじわじわと説得していこうと思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来的に考えて
    ずっと住める家に引っ越したいみたいです。

• 7月16日
4兄妹♥4A

私は3人で旦那は5人くらいと言ってます😂
ですが、もう出産するつもりはありません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし、女の子女の子って言われてるから3人目男の子だったら4人欲しいとか言われそうで
    今でストップしたいです😂

• 7月16日