※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

内診後の出血はおしるしでしょうか?予定日を過ぎているので心配です。ありがとうございます。

現在、妊娠40週で予定日を過ぎ、日々ドキドキハラハラしています😣
40週の検診では、子宮口は指1本分、赤ちゃんの頭がまだしっかり下りてきていないようで、出産までもう少しかかるかなーと思っています💦

皆さんにお聞きしたいのですが、
2日前の14日に内診があって(グリグリはなし)その後出血はなかったのですが、
先ほどから赤茶色〜茶色くらいのやや粘り気のある出血が続いているんですが、これは内診によるものですかね?
それともおしるしですかね?

2日後ってところが微妙で…
予定日を過ぎているので、おしるしだと嬉しいんですか✨

コメント

ぴょこ

多分内診による物だと思います💦
私は41w4dで子宮口全く開かず誘発剤点滴して出産しました!
きっとミルキーさんのお腹の中の居心地が良いんですね💕

• ミルキー

ミルキー

返答ありがとうございます✨

やっぱりおしるしじゃなさそうですかね😅
    次の検診まで何もなければ、誘発分娩の日取りを決めることになってます💦
    あまり子宮口開いてないまま誘発分娩したら、難産になりそうだなーと不安もありますが、きっと赤ちゃんがまだ出たくないよーって言ってるんですね😄

• 7月16日
  • ぴょこ

ぴょこ

私も同じようなおりもの?出血?があったので💦

誘発分娩2日かかりましたが、1日目2cmで2日目点滴開始から5時間位で出産になったので難産ではなかったですよー!
    ある意味、急に陣痛とかじゃないので入院セットなどしっかり準備出来たので良かったです。笑
    入院する日に最後のマタニティフォト撮れますよ🤰

きっとまだお腹がいいよーって言っているんだと思います😚

• 7月16日
  • ミルキー

ミルキー

2日目は5時間でご出産されたんですね!
    そうゆう話を聞くと励みになります✨
    そうですよね、前向きに捉えてみます😊

• 7月16日