※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさくま
産婦人科・小児科

2歳の娘が夏風邪で咳が酷く、薬を飲んだ後に2回嘔吐。小児科に電話相談するべきか、夜救急に連れていくべきか悩んでいます。

2歳の娘がいます。
夏風邪と診断され、今日咳が酷くなり病院を再度受診してきたのですが、
帰ってきて薬を飲ませてからその後咳き込み嘔吐し、今昼寝から起きて再度咳き込み嘔吐しました。
この短時間で2回も吐くのも初めてだし、2回とも飲んだ薬を全部出してしまいました。
小児科って、電話すればどうすればいいか相談に乗ってくれるものなのでしょうか?
それとも、夜救急に連れてくべきでしょうか…
なんとなくぐったりって感じでは無いのですが辛そうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ病院もやっている時間だと思うので一度小児科に電話で問い合わせてみてはどうでしょう😖

ちいい

小児科に電話したら相談に乗ってくれると思いますよ!
今日再度受診ということですが、診療時間内ならもう一度みてもらえるかもしれないです!

鬼のパンツ

クループですかね??
発作性の咳かもしれないので、受信してもいいかもしれません😭😭💦
変な咳してますか?

• あさくま

あさくま

変な咳って感じもしないのですが、
    クループとかは言われてないです…
    (ごめんなさい、クループがよくわからないです💦)

• 7月16日

まだ小児科やってる時間ですよね?
今すぐにでも電話をして症状を説明した方が良いです。

夜間救急に行っても、基本小児科医は常駐していない事の方が多いので、夜間救急に行ったとしても、明日再度かかりつけの小児科に行ってください。と言われるだけです💦

あさくま

まとめての返信、申し訳ありません。
結局小児科で再度診てもらいました。
皆さんアドバイスありがとうございました。