※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理親の家に行く派ですか?それとも、家に来てもらう派ですか?私は、義…

義理親の家に行く派ですか?それとも、家に来てもらう派ですか?

私は、義理親が来ると掃除したり、お茶菓子用意したり大変だし😅しかも、なかなか帰ってくれないのもあり、義理親の家に行く方が気が楽なのですが、、。なぜか我が家に来たがるんですよね、、。

我が家に行きたい!と義理親から連絡がくるのですが、どう断れば いいのでしょうか?
子ども連れて遊びに行くよ~と旦那から言ってもらってもだめです。行くよと言ってもシカトされ、次から次にこの日は?と連絡来る感じです😥我慢するしかないのでしょうか?ちょっとストレスです。

コメント

行くことがほとんどです!

ママリ

会うってなったらこっちが行きます!
義両親は1度も家に呼んだことないです😂

掃除嫌いですし呼ぶとお茶菓子用意しないといけないのがめんどくさくて💦

はじめてのママリ🔰

義理親の家に行く派です!
というか、実はうちに義理親を呼んだことが一度もありません😅
まず家が狭い💦そして私はあまり掃除得意じゃないのに掃除も隅々までしなきゃと思うとしんどいし、おもてなし?とかも気を遣ったりがしんどいからです。笑 

義理親からは夫には行ってみたいとたまに言ったりもするみたいですが、そんなにしつこく言ってくるかんじもないので、そのまま流してます😅

なのでいつもお邪魔してばかりです💦もちろんお茶菓子などは毎回持参してますが😂

断る理由、、、
・家が狭い
・家が汚い
・子供がそちらに行きたがるので

とか適当に理由つけて断るとかは無理そうですか❓💦

おうりん🍎

義両親車持ってないので行く派です。けど行くのちょっと嫌です🤣ワンチャン2匹飼ってて毛まみれで部屋汚いし💦💦💦それに犬アレルギーです。お外でお昼頃レストランで待ち合わせして義両親の家に軽くお邪魔する程度にしてます!

ユウ

行ってます😊
掃除も嫌ですがそもそも来ないです😅

にゃんちゅう

義実家ではないですが義姉の家にはたまに行きます😅
というか暇してるからおいで〜と言われてって感じですが…
行ったり行かなかったりですけど
家に来られるのは嫌なので遊びに行く方がまだマシです😓

ママリ

行くことが多いです!何かあれば、来てもらいます😊✨✨

ji-ko

行く方が多いです!
野菜とか届けに来てくれる時もありますがすぐ帰ってくれます✨

まる

もしかしたら義理親も同じ理由かも知れませんね😂😂