※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

真夏のお散歩と熱中症対策について、皆さんはどの時間帯にどれくらいお散歩していますか?また、熱中症対策について教えてください。

真夏のお散歩と熱中症対策について教えてほしいです。

もう直ぐ3ヶ月になる子供がいます。
本当は積極的にお散歩に行きたいんですが
梅雨も明け、今後暫く真夏日が続くだろうし、
自分も子供も熱中症が心配で外に出るのを躊躇っています。

ただ、7月末にどうしても昼前後の暑い時間帯に出かけなければ行けない予定がいくつかあり、
それまでエアコンの効いた部屋で1日中引きこもるのも、身体が暑さに慣れないので良くないのかなぁ、と思っています。

車がなく、基本ベビーカーか抱っこ紐で
出かけるしかないので室内施設等に行くにも絶対に外を歩かなければいけません。

そこで質問なのですが、
皆さん、真夏の時期はどの時間帯にどれくらいの頻度でお散歩してますか?

また、何か熱中症対策でしている事があれば教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

10時半か16時ごろお散歩していますが、炎天下の下にずっといるわけではなく、日陰やお店や支援センターなどに行っています。
帽子、ひんやりシート使って、水分こまめにあげて、これからは保冷剤と冷却タオルとかも使う予定。
通過点のコンビニなど涼しい所にもちょこちょこお邪魔してます😅

アリー

これからの季節熱中症怖いですよね。ベビーカーは特に熱くなったコンクリートに近いためあたし達よりも暑さを感じるみたいですし対策はしっかりしたいですね!うちは朝の早い時間にお散歩してます。固まらない保冷剤を何個か持ち歩いてこまめに変えながら頭や首を中心に冷やしてます。あと固定できるハンディファンも使用してます。

ゆん

朝は8:00〜9:00くらいに、夕方は17:00〜以降でした!
予定があったり、バタバタしてどうしても散歩ができない時は、玄関前の日陰で10〜20分くらい暑いねえ〜って言いながら座ってました!

あとはベビーカーの背もたれに保冷剤入れたり、ベビーカーに付けられる扇風機は必ずつけてました!

honey

朝と夕方にお姉ちゃんの保育園まで送り迎えに行ってます。
それがなければ日が陰ってからかな。夕方涼しい時がいいですよね。

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございました!まとめての返信ですみません。

やはり朝夕に熱中症対策して散歩するしかないですよね‥
さっそく扇風機かいました。

休憩をしつつうまく散歩に連れ出したいと思います。