※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーなん
妊娠・出産

産院の予約を悩んでいます。他の病院で予約がとれたらそちらで受診し、次回からはいつもの産院でも大丈夫ですか?手続きやアドバイスをお願いします。

2人目妊娠中で明日で7週になります。産院に電話をしたら今週金曜日か土曜日なら5/16なら予約がとれると言われました。仕事をしていて、月末、GW前にあたる今週は忙しいので早退などして病院に行くと迷惑をかけてしまうかなと思い、いつ病院に行くべきか悩んでいます。7週前後には病院に行くべきと聞くので、あまり先延ばしにはしたくないと思うのですが、他の産院で予約がとれたらそちらで受診し、次からいつもの産院というように病院を変えても大丈夫でしょうか?その際の手続きや他にアドバイスがあればお願いします。

コメント

ザト

9週で初受診でも大丈夫ですし、他の産院で受診してから通いたい産院に変えても大丈夫ですよ♪

なーなん

回答ありがとうございます!
9週になってしまっても大丈夫なんですね!安心しました。ありがとうございます!