※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が頭を打ってから1週間経ち、症状が気になります。小児科に行くべきか相談中です。

息子が先週の土曜日、公園で転んで頭をぶつけ流血しました。
あざとたんこぶができてしまいました。
血はすぐ止まったのと、泣いたけどその後ケロッとしてたので特に病院には連れて行っていません。

明日で1週間経ちますが、あざは消えてきたもののたんこぶが引きません💦
具合悪そうだったりもせず、吐いたりもしていないのですが
言われてみれば頭打ってから夜の眠りが浅くなったような?
言われてみれば歩く足がヨタヨタしてるような?いやこんなもんだったような?っと気になってしまうように…😅

今更小児科に行くのもなぁって思ってるんですがこのまま見守ればいいですかね?小児科に連れていったほうがいいですか?
経験ある方お願いいたします。

コメント

はなさお

うちの下の子は腰座りしてちょっとたった頃にフローリングに座ってる所を上の子に押されて後ろに転けてしまい頭を打ちました。
その時は抱っこすると泣きやみたんこぶはあるものの普通に過ごしてました。
普段通っていた小児科にも相談しましたがたんこぶも出てるし大丈夫と思うけど、心配なら紹介状書くよと言われましたが様子見する事に。
うちの子のたんこぶはぶよぶよでした。

1週間後にたんこぶが小さくなってきたのでそこを触ると段差が出来ていて、おかしいと思い総合病院を紹介してもらいました。
MRIを撮り結果骨折してました😭
その時に先生に言われたのは2〜3日でたんこぶが小さくなっていかないのはおかしいそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうこざいます!
    こここ骨折……そんなこともあるんですね。うちも怖くなってきました💦
    ちなみに骨折と診断されたら、何か固定したりするのですか?それとも自然治癒を待つ感じですか?

    • 7月16日
  • はなさお

    はなさお

    骨折って普通に生活してたのでほんとにビックリしました‼️

    固定器具とかはなくて2〜3ヶ月でくっつくそうなので自然治癒を待つだけです。
    うちの子は出血で脳にも影響なかったのでホッとしました😭

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    脳に影響なくて良かったです😭💓ちょっと検査してもらったほうがいい気がしてきました。週明け小児科行ってみます😭💦ありがとうございました!

    • 7月16日