※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊活

生理初日が7/24(土)の場合、採卵日はいつごろになるでしょうか?8/4〜8は旦那不在ですが影響はありますか?

体外受精のスケジュールについてです。

7/24(土)が生理初日の場合、採卵日っていつぐらいになると思いますか??

ちなみに8/4〜8は旦那不在になります。影響ありますかね??

コメント

アンダゴニスト法で生理から約2週間後が採卵日でした!

• シルル

シルル

ありがとうございます!やはり生理から2週間後なんですね💦

• 7月16日

退会ユーザー

ご相談してみるのがいいと思います!精子凍結や延期などの可能性もありますので😣

• 7月16日
  • シルル

シルル

そうですね!病院に電話したら採卵は8月後半になると思うと言われたのですが、今後も旦那の出張がよく入って採卵日に旦那がいないようなら精子凍結もできますとは言われました💦
    とりあえず次の受診で相談してみます。
    自分の仕事の兼ね合いもあるので休みを計画的にとりたいです😢

• 7月16日

退会ユーザー

お仕事のタイミングもあるのでなかなか大変ですよね!!うまく採卵、移植ができますように😣✨

• 7月16日
ふく🐱

アンタゴニスト法で二回採卵したことがあります🙋初回D12、二回目D13で採卵しています💡
自然周期ですか?それともガンガン薬で刺激する感じですか?
7/24が生理開始日だと自分だったらドンピシャで採卵日と旦那がいない日が被るので、すごくソワソワしてしまうと思います💦💦
精子凍結も含め事前に先生と相談したほうが良いと思います😫✊

• シルル

シルル

まだどんな風にするか分からないですが、前回の体外受精は、自己注射をしてそれから採卵だったと思います。新鮮胚移植だったので採卵した周期に移植して、妊娠でした。

採卵日が気になって、先程病院に相談をしたら、8/4〜8に旦那がいないと伝えると採卵は8月後半になると思うと言われたので、そうなの!?と思い、でもなんかモヤモヤしてたのでこちらに投稿させてもらいました。

やっぱりドンピシャですよね…😅

• 7月16日
  • ふく🐱

ふく🐱

すみません💦違うところに返事してしまいました💦

• 7月16日
ふく🐱

8月後半ですとD23以降ってことですよね😓?自然周期でなおかつ生理周期が長い人ならあるかもですが…薬使用しての採卵だとさすがに遅いと思うので、もう一度確認したほうが良いと思います😵💦💦

• シルル

シルル

素人ながら、後半は違うんじゃない??と思いました😅
    とりあえず次回受診で聞いてみたいと思います!ありがとうございました😊

• 7月16日