※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが落ち着きがなく、寝つきが悪く、ぐずりやすい。明日のお宮参りの写真が心配。同月齢の子供と比べてしまうと不安。将来の癇癪やじっとできないことが心配。

生後3ヶ月半の赤ちゃんですが、なんというか落ち着きがありません‥。
日中寝てもすぐ起きて、細切れでしか寝ず、トータルお昼寝時間は2時間ほどです。ひとりで遊んでもすぐぐずる、と思ったらきゃっきゃ笑いだしたり。
喃語やきゃーという声をひたすらあげたり‥。
抱っこしないとぐずぐずが続くこともあり、腰も腕も痛くて放置することもあります。
同じ月齢性別の親戚の子は、ぐずることもなくとてもおとなしい。
はあ‥、明日ようやくお宮参りの写真を撮るのに大丈夫なんかな‥。なんでこんな落ち着きないの、どこにも連れて行けないってしんどくなります‥。
今こんなだと、癇癪を起こしたり、じっとしてられない子になるんでしょうか‥。

コメント

ねたろーママ

メリーとかバウンサーはデビューしてますか?

個人差ありますがどっちかは赤ちゃんヒットすることが多いかと🤔

上の子はメリー大好き
下の子はバウンサー大好きで3ヶ月〜よく一人遊びしてました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリーは2ヶ月から使用しています。😀
    すごく興味を示しますが、5分もてばいいところです。😓

バウンサーって小さいときしか使えないと思ってました。
    一度調べてみます。
    ありがとうございます。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

その後どうでしょうか。
似てる感じだったのでコメントしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけもできるし、それなりに落ち着いてはきましたが、やはりぐずぐずやわがままは多く、手がかかる子です。💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。昼間床に置いても5分くらいでぐずぐずしだして放置してたら泣き出します。
    抱っこでたまに寝てくれることもありますが昼間は全然寝ません💦
    お風呂もバタバタして落ち着きないから一人じゃ大変で💦
    こんな落ち着きない女の子いるのかなって感じで、足も強いです。

• 3月28日