※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、離乳食が進まず心配。鶏肉は危険かも。歯が生えていないので、食べられないかも。歯の生える速さと関係ある?

離乳食のスピードって歯の生える速さとは関係ないですか?

もう9ヶ月になりますが離乳食すすみません
鶏肉いけるかな?と思いたまにあげてみますが
喉につっかえるらしく怖いです💦

まだ下の歯しか生えていないので、噛めないと思います😭歯が生えるのが早い子の方が食べられる気がしますが違いますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

歯が少ないとそれだけ噛みにくくはなると栄養士さんに言われました〜🥲なので肉などは食べにくいかもですね💦
もしあげるなら、ほぐしたりではなく、ブレンダーとかですごい細かくして、とろみをつけたりした方がつっかえないと思います✨

  • mamachan

    mamachan

    そうですよね😭結局今全部ブレンダーで…初期のままになってます💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも歯が少ない時は無理せずそんな感じでしたよ😅

    • 7月16日