※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水菜
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がストローやコップを使えず、口が過敏で慣れないものを嫌がります。練習方法や同じ経験の方がいらっしゃいますか?

もうすぐ11ヶ月になる息子なのですが、
未だにストローやコップが全く使えません💦

お茶は哺乳瓶やスプーンから飲んでいます

口がかなり過敏で、
オモチャはかじらないし慣れないものが口に近づくと嫌がります

なにかいい練習方法などありますでしょうか?
また、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローを吸ったら出てくるのが理解出来てないとかではなく、単純に慣れないものが近づいてくるのが嫌という感じなのですか??

• 水菜

水菜

パックのジュースで練習したら、とか言われて練習しようにも、ストロー近づけると仰け反ってギャン泣きなので、ここから出てくるよーとも教えにくくて💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下に書いちゃいました💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

ストロー自体がまだ嫌だったりダメなのかもしれないですね💦
仰け反っちゃうなら単純に嫌なんですかね😢
ストローとかコップで飲ませないといけない感じなんですか??
保育園とか🤔

• 水菜

水菜

そうなんだと思います💦

離乳食スタート時はスプーンも完全拒否で、手からしか食べなかったのに、
    最近は手からおやつやパンをあげると拒否するので全てスプーンであげています💦

保育園ではお茶はスプーンであげてくれているのですが、ストローマグ等使えれば楽なのになと思いまして( •︠ˍ•︡ )

あとは周りの子がみんな使えているので、うちの子だけ哺乳瓶でお茶を飲んでる事にも焦ってしまって( .. )

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    保育園からストローとかコップ練習してくださいと言われていないなら、本人に任せてもいいような気もします🤔
    親は焦りますが😅💦
    最初はスプーンダメでも今使えるようになってるのを見ると、同じように時間が経ったらストローもコップも使えるようになるのではないかな〜という感じがします💡
    うちもつい最近やっとストローで飲めるようになったので、気持ちわかります😣
    すごい焦って、毎日毎日練習させてましたが、焦りが伝わってるのか全然できなくて💦
    1回練習止めて、最近なんとなくあげてみたら、そこからメキメキ飲むようになりました。
    本人のペースがあったんだなぁとちょっと申し訳なく思いました🥲
    なのできっと息子くんのペースがあるんだと思いますよ😊✨

• 7月16日