※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドウェインジョンソン
産婦人科・小児科

38度〜40度の発熱が続いており、受診すべきか悩んでいます。食欲はなく、かかりつけ医は水分が取れていれば大丈夫と言っていますが、コロナで不安があります。

水曜日の夕方から38度〜40度の発熱が続いていて
しんどそうなので解熱剤(座薬)2回使っていて
水分が取れているので受診せずにいるんですが、
受診するべきでしょうか?
食欲はあまり無く下の子の赤ちゃんせんべいを
ちょっとづつ食べてる感じです
かかりつけ医の先生はいつも
水分取れてたら大丈夫ー!って言われてる&
コロナで待ち合いが屋外で車運転できないので
ベビーカーで待機になってしまう。
だけど今日行かないと週末になるので
もし何かのウイルスだったらどうしようで悩んでいます
発熱前までは咳鼻水はありましたが
今は熱のみです…

コメント

はじめてのママリ

うちの息子も火曜日に保育園から呼び出されでそのまま熱が上がったり下がったり、、今も39度です。
うちは喘息薬がなくなりそうだったので水曜に受診しましたが、特に検査もなくいつもの風邪薬や念のための解熱剤が処方されています。
RSも流行ってますが特に特効薬があるわけでもなく、いつもの風邪と同じように様子見るしかないので、、

かな

現在子供3人とも9度越え
咳、鼻水、熱です。

毎回風邪や3日くらいは様子見で大丈夫よ🙆‍♀️って先生から言われたのでとりあえず今日一日様子見て、しんどそうだったら明日連れていく予定です。

判断難しいですよね

ぬん

私は発熱したら受診します🥲
中耳炎になってたら怖いし、ウイルスなら抗生物質でよくなるかもしれないので、早目に診てもらいたいです。
自己判断で長引いて子供に辛い思いさせるのが嫌なので💦

でもコロナ待合が外だと、その状況は迷いますね😅
予約はできない病院ですか?
私なら予約して、時間くらいになったらどれくらい待つか聞いて、しんどそうなので待ち時間少なめなタイミングで連れて行きます😇

ドウェインジョンソン

コメントありがとうございます📝
元気で食欲も出てきたので様子見していました!
今日熱が下がらなかったら病院駆け込もうと思います🥲