※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko☺︎
妊娠・出産

妊娠健診で体重増加と貧血指摘され、言い方に不満。先生の対応は普通かについて不安。

今回の妊娠の健診は1人目とは違う病院で見てもらっていて、32週になったら1人目を出産した病院へ帝王切開の為戻ります!
そこで、今回は体重が10キロ増えてしまったんですが、
酷い貧血だね!食生活が良くないね!太り方が異常!このままだと帝王切開も出来ないね!もう炭水化物とらないで!などなど散々色々言われました!
1人目の時はもっと太ってしまったんですが、それでも前の病院はそこまでけちょんけちょんには言わなかったので、今回の先生にちょっとイラッとしてしまいました!
言ってる事は間違いないのかもしれないけど、言い方がな〜って感じです!先生って普通こんなもんなんでしょうか?😒

コメント

ママリさん

そんな言い方しなくても、、って思いますね💦
長男妊娠中2ヶ月で6キロ太りましたが、もうちょっとがんばってね〜〜くらいでしたよ😭

特に後期は何しなくても太りますよね😮‍💨

  • niko☺︎

    niko☺︎

    ほんとですよね😓
    私なりにレバー食べたり長女と散歩行ったり掃除頑張ったり長女を妊娠した時より遥かに頑張って動いていたのに…
    なんか…頑張りをペシャっと潰された感じでガッカリしました😓
    やっぱりおじさんの男の先生だから無神経ないのかしら😒笑

    • 7月16日
  • ママリさん

    ママリさん


    おじさん先生だも良い先生もいますしね😇その先生がちょっと、、なのかな😮‍💨💦

    野菜多めに、完食は控えてました〜🥺
    ストレスになるのであまり気にせず穏やかに過ごされてください😊😊

    • 7月16日
  • niko☺︎

    niko☺︎

    ありがとうございます🥺
    とりあえず、炭水化物は気をつけて、野菜とお肉多めを心がけてみます😊
    ありがとうございます🥰

    • 7月16日
ママリ

帝王切開は体重関係ないですよね😥
私2人目の時めっちゃ太りましたけど何も言われなかったですよ💦
何かそこまで言うのってどうなんでしょうね。妊婦にストレス与えて…

  • niko☺︎

    niko☺︎

    私も1人目の時に24キロくらい太っちゃって、さすがにこれは私でもヤバイな!異常だな!って自覚はあったんですが、それでも前の病院では本当気をつけてね!くらいだったので今回の先生にはびっくりしました😓ここまで言うの〜?😱って…
    1人目の時は違う理由で緊急帝王切開だったのに、あぁ〜1人目も太りすぎで、だから帝王切開になったのか〜!など散々でした…😔

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    普通分娩だと産道に肉付くから難産になるって言うけど帝王切開なんだし言う必要ある?って感じじゃないですか😅失礼にも程がある。
    そこで出産じゃなくて良かったですね!デリカシー無くてイライラしますね😱

    • 7月16日
ぴー

体重管理が緩い所と厳しい所ありますよね😭
私が行ってる産院も比較的厳しめです💦(先生より助産師さんが、、)
まぁ、赤ちゃんファーストで考えてくれてるんだなって納得するようにしてますが毎回検診前はストレスやばいです😂
検診後は甘いもの食べて発散させてます😭

  • niko☺︎

    niko☺︎

    そうだとしても…こちらはやっぱりストレスですよね😓
    その病院にはあと、一回通ったら前の病院へ戻るので、あと一回の我慢です😭
    出産頑張りましょうね🥺

    • 7月16日
年子👧mama

確かに言い方がきつい印象を受けますね…😣
体重管理は、病院によって様々なので、厳しい病院なんでしょうね💦

ただ、体重増加は、リスク以外の何者でもないので、抑えて欲しいと思われたり、妊娠中の合併症や出産時のリスクを考えれば、言われても仕方ないのかなと思います😣
帝王切開でも麻酔の量が増えてしまったり、麻酔が効きにくかったり…術後の経過など体重増加によるリスクも十分ありますからね😢

努力されているので、それを認めてもらえると励みになるんですけどね😢
私も体重増えてしまっているので、お互い頑張りましょう☺️