※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コンビニで子どもがカフェラテをこぼしてしまい、自分で掃除せずに帰宅。後悔してお詫びに行きたい気持ち。

おはようございます。

抱っこ紐をした状態で、コンビニのマシーンからカフェラテを入れました。
蓋をしようとしたところ、子どもの手がカップに当たり、カフェラテをぶちまけてしまいました……しかもLサイズ。

店員さんは優しく対応してくださいましたが、申し訳なさすぎて。
たくさん謝りましたが、足りません。
本当は掃除も自分ですべきですが、ご好意に甘えて帰宅しました。
自分へのご褒美の一杯のつもりが、天から地です。
やっぱり自分で掃除すればよかった……。

帰宅して家には誰もいないので、どなたかに聞いてほしくて書き込みました。
改めてお詫びに行きたいのですが、お詫びに行くくらいなら、自分で掃除しろって話ですよね。

うじうじ投稿、申し訳ありません。

コメント

cinnamon

私が店員だとしても赤ちゃん抱いてるママさんに掃除して!とは思わないですよ(^^)あまり気負わなくて良いです、わざとでもないのに(^^)
コーヒー買う時はまたその店で買ってあげたら充分かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメント、ありがとうございます😢
    そうですね。
    またコーヒー買わせていただこうと思います!

• 7月16日
ままり

好意に甘えて良かったと思いますよ😊
謝るのではなく、感謝でいいんですよ!
店員さんも謝って欲しいとか思ってないと思います。世の中は思ってるより優しい人が多いんだと私は思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心に響きました。
    感謝の気持ちをもって、私も何かどこかで恩返しができたらと思います!

• 7月16日
お地蔵さん

大丈夫ですよ!
掃除も含めてお仕事なので😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶちまけ具合が酷すぎて、あーもうこれ、絶対掃除大変やん!夢なら覚めてくれー!って半泣きでした。
    掃除してくださったことに感謝したいと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月16日
ねねちゃ

もう、ほんとうにそんなことばかりですよね💦💦💦😭😭
私も掃除してもらった記憶があります。それから、絶対に子供が手の届かないところで操作しようと思いました。機械に背中向けて…(笑)
4歳になる娘、やりたがりでガムシロを入れて混ぜてくれるんですが、いつこぼすかわからないくらい不安定にやられてます(笑)いつになってもかわらないのかな(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもを連れていると、ヒヤリハットが多すぎますよね😭
    今回はそれが現実に……😵💦
    娘さん、お手伝い可愛いですね♥️
    今後、今回の経験を生かしたいと思います!!
    ありがとうございます✨

• 7月16日

私も飲食店で働いてましたが、全然気になりませんよ!
掃除も仕事のひとつですし、また買いに来て「この前はありがとうございました」と一言あれば、覚えていてくれたんだ!って思えます🙌🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくださり、心がホッとしました😢
    ありがとうございます✨
    また買いに言って、一言お声掛けします!

• 7月16日

そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊
何も言わずに去る人もいらっしゃいますから、一言あるだけで全然違うと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただき、救われます✨

• 7月16日

接客業をしてましたが、助けて当たり前って言われてたので子供いると予想不可能だよなーって沢山お手伝いさせていただきました😊

時にはお客様から、本当に助かりました。子供いると目離せなくて…って感謝の言葉をもらいそれで頑張れたので仕事増やしたから謝って欲しいって全く思いません😊

私もノー抱っこ紐で、息子を抱っこしてラテを、買いに行って息子はクネクネ大暴れ。セルフのところなのに店員さんが作ってくれました😭

なので、社会って助けて助けられてって成り立ってるんだな✨と最近感じます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心に響きました。その通りですね!

日々、たくさん助けていただいています。そのことに感謝して、私もいずれ恩返ししたいなぁと思えました。
    ありがとうございます✨

• 7月16日

気になると思いますが、気にし続けることもお詫びにも行かなくていいと思います☺️

今度コンビニで掃除してもらった店員さんに出会えば、「この前はありがとうございました」って言えばいいと思います☺️

私が店員さんだったら、「すみませんでした」って言われるより、「ありがとうございました」って言われた方が嬉しいです☺️