※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

男の子がパパにだけ後追いし、ママを無視することに悩んでいます。病気の時はママに来てほしいのに、最近はそうでないことが辛いようです。このまま消えてもいいのか悩んでいます。

もうすぐで2歳になる男の子がいます。

ママよりパパが大好きでしんどいです
わりと昔からパパにだけ後追いをしていて、少し前はよくなったんですけど、最近は本当にひどいです。

3人でいて、私が目の前にいるのに、私のことは見えていないかのように素通り。

それでも、体調が悪い時はママの方にくる!!と、信じていたのですが、
数日前から初めて熱を出して体調崩しているのですが私の所には一切来ません

この家族に不必要な私はもうこのまま消えてもいいのでしょうか

コメント

nakigank^^

頑張って一緒に耐えましょう!😭
私も毎日悩んで、凹んで、息子が嫌いになったり、接し方わからなくなったり、歩み寄ってみたり、いろいろありました。
今もまだ続いていてしんどいですがやっと少しだけまた甘えてくるようになりました。それでもこの前高熱出したらパパと言われてもう知らん!と内心思いました。。
先が見えなくてこれがずっと続く気がしてしんどいですよね。。
だけど頑張って耐えてます。😂

★

めちゃくちゃお気持ち分かります。
今同じ事で悩んでます。
うちも私よりパパです。
朝から仕事に行くパパと離れたくなくてギャン泣きしてます。
私が目の前にいてもパパがいい!と言う感じで泣き喚きます、、、。
私が一緒にいてもパパが隣からいなくなるだけで号泣。
パパのみに後追いして私にはしません。
私が離れても泣きません。
唯一、夜寝る時は私じゃなきゃダメみたいですが、夜泣きも酷くて毎日起こされるので、ただただ寝不足で毎日辛いです。
私は寝る時だけいて夜泣きの対応だけしてればいいのかと思うと悲しくなります。

はじめてのママリ🔰

分かります!
うちもパパ好きですよ~
パパがいい!ってダメージ感じるときあります💨

ママがいないときも平気そうですか?