※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
産婦人科・小児科

娘が3歳で発熱、鼻水と咳が続きます。現在の小児科での治療が効果なし。次は同じ病院か他を検討中。広島市佐伯区のおすすめ小児科情報を求めています。

今月3歳になる娘がいます。

最近1度発熱して、鼻水と咳がひどくて小児科受診しました。

熱はすぐ1日でさがり元気ですが、

鼻水と、咳がひどくて、薬がすぐに効くわけではありませんが、毎日飲ませてもましになるどころか変わらず朝晩はとくに咳がひどいです。

鼻水も黄色い色のついた鼻水が多いです。

いま行っている小児科は、先生も看護師も優しいのですが
鼻水、鼻づまりすごくても吸ってくれたり、咳ひどかったりしても吸入などされたことは1度もなく、処置室にまわったことはありません。

7日分の薬出されていて、あと2日分薬あるので飲みきったら咳も鼻水もすごいし変わりそうにないため、また病院にいこうとおもってるんですが、みなさんなら、
また同じ小児科いきますか?それともちがう小児科とか行きますか??

保育園で水遊びが始まっていて体調わるいとできないから、できればはやく治してあげたいんですけど🥲、、、

また、広島市佐伯区の人いたら

おすすめな小児科とかここの小児科はこんな感じで良かったとかあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

熱がなくて咳と鼻水のときは耳鼻科に行っています!
うちも小児科では処置してくれなくて💦熱がなくなって症状が続くなら耳鼻科に行ってと言われます😂

• みちゃん

みちゃん

やっぱり耳鼻科ですよね😂

• 7月16日
なのは

うちの息子は一度発熱すると鼻水ととにかく咳が長引くことが多く、気になって受診したところアレルギーが判明、喘息の気があるとのことで予防内服を続けてます。
鼻水の吸引はメルシーポットなどを使えば自宅でできるのでわざわざ病院で吸ってもらう必要はないかなと思います!子どもたちのかかりつけはコロナもあるので基本的に院内で鼻吸引はしてないです。
皆さんは耳鼻科をお勧めされてますが、私はアレルギーも専門で診ている小児科をお勧めします!お子さん、咳が気になるなら尚更そう思います。
息子も普通の小児科に通ってましたが、私がうーんと感じることが多くて何箇所も小児科を受診した結果、最終的にアレルギーに特化してる小児科に行きつきました。

• みちゃん

みちゃん

わたし自身が3歳から喘息持ちなので、娘の最近の咳が気になって、、
    たしかに発熱なくて鼻水と咳なら耳鼻科かなとおもう反面、やっぱりちゃんとみてくれるちがう小児科に行った方がいいのかなとおもってます。
    鼻水より咳が気になってるんで💦
    ただ、いま調べ中なんですけど、アレルギーとかに特化してる小児科近くにあるかどうか💦

• 7月16日
みーちゃん

私は耳鼻科に行った時に鼻水が流れ込んで咳につながってるから鼻水をとめてあげないとと言われて、耳鼻科で出してもらったら咳も良くなりましたよ😃
早く良くなるといいですね🙏

• みちゃん

みちゃん

だいたいみなさん、耳鼻科いきますよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月16日