※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供がRSウイルスで高熱が続いており、寝ている間に息が荒くなっています。病院に連れて行くべきか、様子を見るべきか教えてください。

誰か教えてください!!😭😭子供の高熱(RSウイルス)

4日前からRSウイルスで発熱してる1歳4ヶ月です。
ずっと38.5〜39.5度の熱が続き、
夜は寝れないのが可哀想なので座薬で解熱剤使ってます。
今朝は起きてからまだ解熱剤してませんが
高熱が続いており、
少しお茶を飲んでからぐったりとして
今横になってはぁはぁと息をしながら寝ています。

この感じは至急病院連れて行くべきでしょうか??

息が荒いですが、寝ているなら様子を見るべきでしょうか。

ちなみに食欲は全くなく、かろうじて水分取れてるかなという感じです。

RSウイルス流行ってるので
同じような方、経験したことある方いらっしゃいましたら
教えてください。

コメント

ぶたッ子

かろうじて水分なら、起きてからでも、受診した方が良いかなと思います💦
暑いので、汗もかいているだろうし、脱水になっていても怖いので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応昨日受診した際は、脱水にはなってないと言われて、喉が乾くと自分でお茶を飲んでくれるのですが、、食べ物は全く受け付けず😭

    • 7月16日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    熱が高いと辛いですよね💦
    下の方と同じように、うちのかかりつけ医も、食事の時間に熱が下がるように解熱剤使って、少しでもご飯食べられると良いんだけどねーって言ってました💦
    病名がRSと分かっていても、なかなか下がらないのはやっぱり心配ですよね💦

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね😣かかりつけ医には、RSはそういうものだから食事はもう期待せず水分だけに集中してくださいと言われました😨が、親である以上食事が気になってしまいますね😅
    まずは水分補給と睡眠取ってもらえるように工夫してみます😰

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 7月16日
みかんかみ

3週間前にRSで上の子が入院しました。
40度が続き、解熱剤使っても下がらず食べない、飲めない、咳から吐く、おしっこが減るの状況で受診し、総合病院紹介され入院になりました。
心配なら受診をおすすめします。
はやく良くなりますように

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱剤を使うと一時的に下がって寝てくれたりもします😥やっぱりRS流行ってますね、、
    嘔吐や下痢もなく、一応おしっこも出てます。(喉が究極に乾くと自分でお茶飲んでくれてます)
    一応昨日受診して脱水はないと言われてますが😰
    様子見て病院連れて行きます。

    • 7月16日
なの

特効薬がないものが原因で高熱がある時はご飯と睡眠の時間に座薬をうまくつかってご飯と水分と睡眠がとって免疫が落ちないようにするのが大切ですよ✨
難しい時は点滴もありだと思うので病院で相談されるのもいいと思います!
座薬使っても熱が下がらずぐったりで食事がとれないとか、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    ごはんと睡眠だけは確保してあげたいなという感じですが、あまり解熱剤を頻発して使用するのも回復を遅くしてしまうのかなと思いまして😰
    解熱剤使って熱が下がると一時的に元気になっておやつを食べたりしてます。

    • 7月16日
  • なの

    なの

    私もそう考えてましたが小児科の先生に相談したら睡眠、水分がとれず免疫がどんどん落ちて他の疾患を合併してしまう方がいけないので38.5度以上でぐったりの時は躊躇せず使ってと、教えてもらいました!
    その元気な時にご飯食べたり食事とったりおやつ食べたりでいいんですって😊

    • 7月16日
  • なの

    なの

    ご飯食べたり食事とったりって同じこと言ってました💦😅
    お昼寝とか熱があっても寝れてるようならその時は座薬まったりしてました。

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー😭😭😭ありがとうございます。一応解熱剤投与したら落ち着いたのかぐっすり寝てくれました😢
    本当に子供の高熱は大人以上に辛そうで見てるだけでこっちも辛いですね😣なんとか解熱剤をうまく使って水分と食事睡眠取ってもらえるように工夫してみます!😣

    • 7月16日