※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

1歳前から好き嫌いが出てくることはありますか?昨日から突然パンを拒否され、食べるのが難しい状況です。昨日口の中で出血したこともあり、困惑しています。

1歳前からもう好き嫌い出てくるものですか?
昨日から突然本気でパンを拒否されます😂
これまではそんなに好きでないながらも食べてたのですが、今は口に入れるとベロンと出します😂
パンっぽいものを警戒しているようでつみれやもダメでした。
元々はなんでも食べるタイプです。
昨日口の中で出血したので怪我して食べづらいのかな?とも思いましたが、好きな納豆ご飯はものすごい勢いで食べるので違いそうです…😅
好き嫌いなんてもう少しあとの話だと思ってたので、ちょっと困惑しています…

コメント

なの

自我が出てくるのでありますよ!
まだ私がスプーンで食べさせてて、食べる順番とかすごくうるさかったです😂
手差しして次はこれ!ってやってました
間違うと怒られます🤣
好き嫌いはまたすぐ変わるのでなかなか大変になりますよ😂

• ひろ

ひろ

なんと…こんなに早く来るものなんですね…
    なんでも食べる子だと思ってたので、あまりにも早いボーナスタイム終了にショックを隠しきれません…😂
    上の子は食に興味なく、なんにも食べなかったので、決まったもの用意しておけばよかったのですが、食に興味あるのもそれはそれでこだわりあって大変ですね😅
    ありがとうございます!

• 7月16日

娘はありました!その頃から嫌いなものだけつまんでお皿の外に出してました🤣

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    突然のベロンにどうしたのかと思いましたが、このくらいからあるんですね😂
    思ったより成長が早くて驚きました😂

• 7月16日