※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
産婦人科・小児科

4才娘が様が痛くて、塗り薬をもらったが、まだ痛い。鼻血も出て心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

4才娘が一昨日からまたまた様が痛いといいます。
昨日小児科を受診し表面が赤くなっているからだと言われ塗り薬をもらいました。
今日の朝になってもおしっこするとき痛いといいます。そして、鼻血ぶーしました(u_u*)
何かと忙しい娘ですが心配です。。。
今日もう一度受診しようと思いますが、もし似たような経験ある方いれば教えてください。

コメント

ショーコラ

赤くなっているところに染みるんじゃないでしょうか?
ティッシュでゴシゴシ擦ったりしてませんかね?
ステロイドでなければ、トイレ毎に塗り薬塗ってあげてもいいと思いますよ。

• りえぞー

りえぞー

コメントありがとうございます。
    陰部はほんのちょっぴり赤くはなっていたのですが、そこまで酷くないので不思議です。
    陰部は普段きつくは拭いてないのですが、初めて水着着せてそれが擦れたのか、パンツ1で保育園で泥遊び始めたので菌が入ったのかなと思うのですが。。。
    おっしゃる通り痛みがある場合はステロイド出しますと言うこと何でもう一度いってみようと思います。

• 7月16日