※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那への不満吐かせてください。昨夜長男が38.6あり、今段階ではほぼ解…

旦那への不満吐かせてください。

昨夜長男が38.6あり、今段階ではほぼ解熱し37.0。
次男もなんだかいつもよりあったかく感じ熱を測りましたが
36.8。でも平熱より高く、これから上がるかもな
と、私は思っています。

仕事を休み子供二人とゆっくり過ごそうと思っていましたが
旦那に保育園も仕事も行け、と言われました。

若しくは私の母(退職して家にいます)に預けて
お前は仕事に行けと言われました。

確かに子供を預かってくれる人はいます。
私の母も、熱がそんなに高くなければ預かるよ
と言ってくれています。

しかし先週も先々週も、何なら毎週
風邪症状で母に預けていて
二人を見てるのは正直しんどいよね、と
冗談混じりですが言われていて
そうだよなぁ、と私も思ってます。
そんな中私はいつも仕事に行ってました。

私も甘いかもしれません
この微熱程度なら保育園に行かせる保護者さんも
たくさんいるかと思います。

でも、旦那には
仕事を休むことを否定してほしくなかった。

まるで、ズル休みするな、と言われた気分で
すごく落ち込んでます。

5月からフルタイムで働き始め
子供の病院以外では休まずにやって来ました。

たった一日、体調の優れない子供をみながら
ゆっくり家で過ごすのはいけないことなのか…
と思いました。

休むね、と言ったら
分かったと言って欲しかったです。

慣れない環境で毎日私なりに頑張っていて
フルタイムで体力も週末になると限界になりますが
そんなこと、旦那に言っても全く伝わらず
俺だって仕事してるし
と思ってるんだろうな。

一番近くにいるのに、何も分かってないな…と
ショックです

コメント

ガォ🔰

昨日お熱があったなら休ませてもいいと思います。

ママも看病に疲れてるだろうし、ママの休息のためにも、、。
それにお仕事の内容はわかりませんが、万が一園預けて途中でやっぱりきてください。とお迎えの電話があれば職場にもご迷惑がかかりませんか?(´・_・`)



正直旦那様には怒りしかありません。

そうやって旦那様に言われるのであれば
行ったよ〜と嘘ついててもいいと思いますよ😌ゆっくり休まれてください!

ゆっちゃんママ

うわ、腹立つーーー‼️休むのだって気遣うし好きで休んでるんじゃないですよね!しかも旦那さんからすれば義母さんの都合を無視して預けろっていうのも引っかかります。人の親をなんだと思ってるのかと。
奥さんに働いてほしいなら自分が休んでみればいいんじゃない?って思います💢

猫LOVE

旦那さんはお子さんの心配してないような感じがして腹立ちました😡

熱がある時は子供だってしんどくて不安で母親がそばにいてくれるだけで安心すると思います

そんなに一生懸命働かなきゃいけないのもお前の稼ぎが少ないからだろ!って思っちゃいます😓

saku

旦那さん全然わかってくれなくて悲しいですね。
うちの保育園は解熱後24時間経過しないと預かり不可です。。厚労省からも出てる通達なので、ママさんもそれを伝えて休みましょう😭