※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
妊娠・出産

妊娠11wで頻尿と変な夢に悩んでいます。朝から憂鬱で寝不足。同じ症状の方いますか?改善方法が知りたいです。

27最近初マタ、妊娠11wです。とても困っていることがあります💦 妊娠してから寝ている時だけ頻尿で、夜中に起きてトイレに行くようになりました。(冷房で冷えている可能性や、タイマー予約しているため、途中で切れて暑くて起きている可能性もあるかもしれません。)これだけでも充分しんどかったのに、ここ最近、変な夢を見ることが多くなりました。例えば、旦那さんと喧嘩する夢や義理の姉にいじめられる夢、大学の単位が取れずに留年する夢などです。実際には旦那さんとも義理の姉とも仲良く、大学も留年せずに卒業できています。朝から憂鬱な気分になったり、寝不足で頭痛になります。同じ症状がある方いますか?😭妊婦あるあるなのでしょうか????改善方法などありましたらぜひアドバイスください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中のマイナートラブルだと思います💦
私も妊娠中旦那が浮気する夢とかよく見ました😱
頻尿に関してもそうですね😔
寝てから朝までだけで2時間おきにトイレに起きたりして寝不足続きだったりしました😭
妊婦あるあるだと私は思います😢

• ぽー

ぽー

やっぱりマイナートラブルなんですね。。。夜中に起きるのはもっと子宮が大きくなってお腹が圧迫されてからだと思っていました💦初期でも起きることなんですね😔
    赤ちゃんのためだと思って、落ち着くまで頑張ろうと思います😭😭

• 7月16日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

凄くわかります!
夜中とか早朝トイレ行くようになったし、変な夢見て寝た気がしません😭
私は高校生とか中学生で学校に
遅刻する夢だったり、知らない人と不倫する夢だったり、ゲテモノを料理する夢だったり…😫🤮
現実ではどれもしてません!😅
あとは11週からお腹に違和感、引っ張られるような感じがあって、寝返りする度に起きます…
きっと妊婦あるあるなんでしょうね…😮‍💨
ただ、私の場合、夕方とか遅い時間に仮眠取った日は、夢とかお腹の違和感が、より悪化してる気がします😅
日中眠りすぎて、夜ぐっすり眠れなくなってるのかもです😓

• ぽー

ぽー

週数も近く、共感が多くて仲間を見つけたような気持ちでとっても嬉しいです😭😭✨✨
    全てすごくわかります!!!!
    私も思い返せば10週からお腹に違和感?重さ?を感じ、寝返りするたびに起きている記憶があります。。
    子宮の成長段階だからの症状なんでしょうかね😭💦

お出掛けなどするとすぐ疲れて仮眠とってしまいますよね😔あ〜夜寝れなくなっちゃうなと思いつつも、直ぐに寝れますが夜中に苦労します😱😅

• 7月16日
ひー

全て妊婦あるあるです( ¨̮ )!
なんだかネガティブになっちゃいますよね(ToT)
お腹が大きくなるにつれ、寝にくくなるし、より頻尿になると思います(´^ω^`)

• ぽー

ぽー

妊婦あるあるなんですね😔
    ネガティヴになると心身共に疲れます。。初期でこの状態だと、後期が心配でたまりません😭😭💦

• 7月16日

1人目の時は毎日、追いかけられる夢や誰かが死ぬ夢を見てました💦
今回の妊娠もたまに嫌な夢見ますが、前回よりマシかなという感じです。
ただ中期以降、夢以外のマイナートラブルが多すぎて今回の妊娠は全く夜眠れません😂

ママリでも妊娠中嫌な夢を見るとたまに見かけるのであるあるだと思います🤔
朝からすっごい嫌な気分になりますよね😞

• ぽー

ぽー

ぷぅさんも初期からありましたか?🙄💦毎日はもっとしんどいですね、、乗り越えて出産されていて心から尊敬します😭✨

妊婦にはよくあることなんだと知り少しホッとした自分がいます🥺本当に朝から憂鬱なので、勘弁してほしいです😂😂

• 7月16日

毎日そんな感じです!
変な夢しか見ません💦(笑)
眠りが浅いからだと思います💦
トイレも2時間に1回は起きます🥲
地味に辛いですよね💦

お腹大きくなるともっとなんだろうなと思います🥲

• ぽー

ぽー

週数も症状も同じで、とっても心強いです、、、コメントありがとうございます😭✨✨
    疲れが取れていない気がして辛いです💦赤ちゃんもちゃんと成長できているのか心配になってしまいます😅

お腹が大きくなって、更に夜が寝れなくなるのが今から心配です😅

• 7月16日