※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

1日の授乳回数について相談です。離乳食は150〜170g、ミルク180mlで少ないでしょうか?夜中の授乳が減り、心配です。

1日の授乳回数についてです。
現在3回食で1回150〜170g食べているのですが15時母乳、寝る前ミルク180mlだけだと少ないですか??
もともと小柄で少食なほうでつい1ヶ月前までは離乳食全く食べませんでした。
夜中も1回起きてたので母乳あげてたのですが3回上記の量食べるようになってからは起きなくなりました。
ママリを見てると200g以上食べてる子は授乳回数少ない気がするので心配になりました。

コメント

カナメ

全然問題ないと思いますよ🙋‍♀️

授乳回数に関しては個人差ありますしね…離乳食モリモリ食べるけどおっぱいもめっちゃ飲む、って言う子沢山いると思いますよ☺️💕

ママさんは授乳回数を減らしたい感じでしょうか?🙋‍♀️

• S.A

S.A

コメントありがとうございます😊
    1歳になったら保育園に通う予定なのでそれまでに卒乳できたらなと思ってました!なので徐々に減らしていきたいと思ってます!

• 7月16日