※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

育休中で、保育園に現況届け提出のため就労証明が必要。会社まで20分で、郵送or直接提出迷っている。過去は直接提出していたが、コロナで不安も。どちらがいいでしょうか。

現在育休中です。

上の子達の保育園に現況届けを出す時期になり、会社から就労証明をもらわなくてはなりません。
会社は自宅から20分ほどの距離です。みなさんは郵送しましたか?それとも直接書いてもらいに行きましたか?
過去の育休中の時は生まれた子を連れて直接行っていたのですが、コロナもあるので郵送でもいいのかなと思ったり、、。
でもやっぱり直接の方がいいのかなと思ったり。

コメント

🔰

私もコロナ前は直接行ってましたが今は郵送です!職場から郵送でいいよって言われました!

• のん

のん

早速のお返事、ありがとうございます!
    会社から言って下さるならありがたいですね。 ちなみになのですが、郵送前に一報電話連絡などされましたか?

• 7月16日
晴晴

返信用の封筒も入れて、郵送でお願いしましたよ☺️

• のん

のん

お返事ありがとうございます!
    郵送の際に、会社に電話で「就労証明を送りますので〜」みたいなやりとりはされましたか?

• 7月16日
  • 晴晴

晴晴

電話も一応しました😃

• 7月16日