※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾香
ココロ・悩み

デキ婚で結婚したけど、夫との関係がうまくいかず悩んでいます。離婚は考えたくないけど、将来の不安があります。

産まれて5ヶ月になる女の子のママしてます。

ずっと引っかかっている悩みで、
産まれたからといって消えることなく、
考えてしまうのですが、

デキ婚とはやっぱり結婚しないといけなくなったから、結婚しただけっていうかんじなんですかね?

旦那さんに大切に想われるわけでもなく、
思ってるのかもしれないけど何も伝わらず、毎日苦しいです。。

せっかく大事な命授かって、結婚したのなら、離婚はしたくないことなのですが、離婚を考えたり。

遅かれ早かれ離婚という終わり方になりそうで悩みます。。。

コメント

らん

どのくらいの間付き合われたのですか?結婚って軽々しいものじゃなくて、結構真面目に考えてくれてると思いますよ!家庭を持つのですから。赤ちゃんができても、産まないでって言われる場合もあります。わたしは過去に今の旦那との赤ちゃんを授かりましたが、経済的に困難だったので諦めました。ですがそれで別れることはなく、今仲良しですよ。いろんなことありますけどね、、、。

• 綾香

綾香

コメントありがとうございます✨
    付き合っては、9ヶ月くらいで、正直短いです。。。
    まだ彼氏、彼女の頃別れを告げた時には、泣いて嫌だと言ってくれたのに、その後別れず付き合い続けた結果妊娠して、結婚っていうかんじです。
    赤ちゃん出来たときは喜んでくれたはいたと思います。。
    すごいです。。私の悩みなんてちっぽけなものに思えました。あちゃんさんみたいにそぉいう経験されてる方も居られるなんて、それでも別れず仲良しだなんてすごいことですよね。

• 9月18日

ごめんなさい、授かり婚経験者ではないですが、わたしが思うことを書いてみます(。。*)

もし本当に、「結婚しないといけないから(まあ、ある意味しかたなく)結婚した」のであって、
その後の結婚生活がとくに楽しいものでないのであれば、
遅かれ早かれ離婚はあり得ると思います。
でも、スタートが何であったにせよ、結局、離婚という答えに結びついていくのは、その間にある生活ですよ。
案外楽しい生活?
しかたないと諦めモードたっぷりな生活?
今この時間を、どんな風に、綾香さんと旦那さんがすごすかでこの先は変わっていくと思います。
もし、わたしのことを本当はあまり好きではなかったんじゃないか… という不安があるのなら、自分たちは夫婦なんだという関係性にあぐらをかかずに、まずは旦那さんに、「わたしに恋をしてもらうこと」から始めること。
どんなきっかけでも夫婦なんだから愛してよ!非常識!!なんて責めるのではなくて、
好きになってもらおうとすることが大切なんじゃないかなと思います。

これから母になるとか、父になるとか、
あまり大きくて重たいことはこの際少しだけ置いておいて、
2人で恋する関係になることを目指すのもいいんじゃないでしょうか💦

• 綾香

綾香

すごく参考になる意見、アドバイスをありがとうございます。
    なんだか、大人な意見、考え方だなぁと思えました!
    離婚という答えに導かない日々だったり、奥さんとなるのも大切な自分の行動ですよね。

自分なりに、服装だったり、メイクは丁寧にしていたり、夜ご飯やお弁当も頑張ってしているのに、旦那さんにとっては有りがたさもないような、当たり前になってるのかと、
    もっとちゃんと必要と大切にされたいってばかりの気持ちが込み上げてきてしまいます。。

ママだからパパだからっていうのはあまり重たく考えない方がたしかに夫婦の関係とはまた別になるなぁと思えました!😣

• 9月18日

退会ユーザー

いえいえ💦 なにも具体的なことを言えず、申し訳ないです。

こればかりは男女のことなので一概には言えませんが、荷重の身の綾香さんが一方的に奉仕するのではなく、
    できれば2人で楽しいことをできる時間が持てると良いんじゃないかなぁと思います。
    お化粧やお洒落を頑張って見せる!とか、お弁当を頑張って作って見せる!とかではなく(もちろんキレイでお料理上手な奥さんはステキですよ)
    一緒になってはしゃげるなにかがあると良いですね。
    テレビゲームでも良いですし、お出かけでも良いですし。いわゆるデート、遊びです。
    こいつと居ると楽しいなぁって気持ちは、一方的にプレゼントをもらうことではなくて、一緒に時間をすごしていく中で感じる気持ちだと思います( ˊᵕˋ* )

楽しみながら、頑張ってくださいね!
    授かり婚=離婚なんていう世間のイメージをへし折ってやりましょうよ!!(ง `ω´)ง

• 9月18日

退会ユーザー

すみません💦 荷重ではなく、5ヶ月のお子さんのママさんでしたね( ˊᵕˋ* )💦

• 9月18日
ayapyn

私も今となってはそう思います( ´•౪•`)
付き合っている時から性格が合わないと分かっていて、別れようか悩んだりしていましたが好きだから一緒にいたらそのまま妊娠して結婚しました!
ちゃんとしたプロポーズもされなかったし
指輪ももらっていませんし、買うお金を貯めたいのに生活するのがやっとで全然買えません💔
話し合いをして性格が合わないところを少しずつ妥協してやろうとしてきて今も一緒にいますが離婚したいと何回も言われたことがありますし、私も離婚したいとは思っています。
旦那さんとは話し合ったりしたことありますか??
愛情はありますか??伝えてみたら旦那さんも伝えてくれるんじゃないですか☺︎?

• 綾香

綾香

ayapynさんコメントありがとうございます✨
    私もちゃんとしたプロポーズされてないです!💦なんか、自分のなかで、理想が大きかったせいでもあるかと思うのですが、元々結婚願望が強くて、プロポーズされて、結婚してという幸せな想像ばかりをしていたのでっていうのも多少あるんですよね。

話し合いをしても、旦那さんはその時だけというか、またすぐにほったらかしにされるから、それが積み重なって大きな寂しさになっていたり、

出産しても、付き合っていた頃のようにと、服装や、メイクはちゃんとしたりと女としてはもちろん、夜ご飯やお弁当も頑張ってしているのに、何も伝わってないのかなぁとか、夜中になると悩んじゃいます。。

伝え方が足りてないんですかね。。。😣

• 9月18日

でき婚です。
うちの旦那さんは妊娠報告したら泣いてました。でき婚ですが幸せです!結婚にこうかいはありません!