※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
妊娠・出産

旦那さんとの立会い出産経験や深夜の分娩時のサポートについて教えてください。

旦那さんに立会い出産してもらった方いらっしゃいますか?
その後レスなどになってしまった方はいますか??
立会い出産の現実を教えて下さい。>_<
また、深夜の分娩となった時も旦那さんは寝ずに見守ってくれましたか??
その場合、翌日は仕事にそのまま出勤しましたか??

コメント

lmm

立会い出産でした
レスにはなってないです!
産後一ヶ月から行為があります。
絶対におまた側には回らないでと
いってたので 真横でずっと手をつないでいてくれました。

深夜に病院へいき 早朝に出産でした
仕事帰りでしたが寝ずについていてくれましたよ!
その日の仕事はおやすみして、
面会時間になるまで一旦自宅に帰り
睡眠をとったみたいです😌

( ¨̮ )

私は里帰り出産でたまたま
主人が会いに来てくれていて
普通なら夜には帰るのに
次の日の朝始発で帰ると言い出して
夜中の4時に腹痛で起きたら
おしるし、陣痛に気づき
間隔を測ると五分きってて
慌てて主人をおこし
そのまま立会いしてもらいました!

ずっと手を握ってくれて
水を飲ませてくれたり
献身的に支えてくれて
へその緒も切ってもらいました!

その後もレスになることなく
次は生まれてくるところを
間近で見たいと言っています(笑)

はじめてのままり

立ち会いしましたよ😊こればっかりは世の旦那様によると思いますけど、うちは全然大丈夫でした😊
あたしは夜中くらいから陣痛っぽくて朝の6時くらいに旦那と病院に行きました😅
そこからは旦那はウトウトしたりはありましたけど、なんとか産まれるまで起きててくれました😊
やっぱりこっちは必死なのでいてもいなくてもって感じでしたね😅でもいい経験のために立ち会いしてよかったとは思ってます😊次もできればそーしたいですね😊
次の日はたまたま休みでした💝

深夜分娩ではなかったですが、立会いでした(*´∪`)
うちの場合は旦那さん側が立会いを希望して、そ
ウンチ出るかもしれないよ?!
生臭いかも!!
わたし変な顔するし〜〜!!って散々言ってもやっぱり立会いを希望するので決行。
結果的には、して良かったです♡︎
レスにもなってませんよ(*´﹀`*)相変わらず仲のよい夫婦です。
旦那さん的には、自分の友だちが奥さんに立会ったよーエピソードを聞いていたから、それに感化されて俺も…!って思ってたみたいです。
立会い中旦那さんはちゃんと起きてました。
それどころかわたしが頑張るあまり過呼吸になってしまって、わたしの酸素マスクを押さえる係を言いつけられたので必死で押さえてたみたいです。←わたしも必死なのでよく覚えてません(笑)
「旦那さんこれ持ってて!!!!」って言われてたのはなんとなく記憶にあります。
手を握ってくれて、たまに汗を拭いてくれて、お水も飲ませてくれましたよ( ˊᵕˋ* )

産んだ次の日はお休みをとってお仕事には行かなかったみたいですが、帰宅してゆっくり眠ってからお見舞いに来てくれました。

にこにこ˙ᴥ˙

旦那立ち会い出産しました!まだ出産して間もないので、えっちなどはできない状態ですが!😳笑 わたしは陣痛が20時間ほど続いたのですが、旦那には付き添わないでもらってひとりで陣痛の時間を乗り越えました(笑) 逆にそれでよかったって思ってます😅💦 朝から分娩室に入ったのでそれからは連絡をして産院の方に来てもらい立ち会いしてもらいました! お茶を飲ませてくれたりうちわで扇いでくれたり、そばにいてくれて心強かったです!旦那の顔を見ると無意識に力んじゃって(笑)なんでかはわたしにも謎です(笑)

リン

深夜の分娩です
陣痛から出産まで28時間かかりましたが、主人は第1子を凄く楽しみにしていたので一緒にずっと起きて頑張って側にいてくれました

会社にも前もって周りに言ってたので急な休みも全然大丈夫でしたよ!😆
私の場合はタイミング良くそのまま連休に入りましたので翌日は休みでした😌✨

立会いしてくれました💡
誘発での計画分娩だったので、朝6時から病院に来てくれました!前日は普通に仕事して帰宅後すぐ就寝、3時に起きて待ちきれずに病院近くのコンビニの駐車場に4時半からいたそうです。笑

うちは立ち会ってよかったです(*^^*)
生まれたのは16時半ですが、ずっとついてて一緒に呼吸法やってくれたり、余計なことはせず言わず、やって欲しいことだけタイミング良くしてくれて、お互いの息ぴったりでした!
生まれた瞬間もしっかり見ててくれて、娘と私におめでとうとありがとうの嵐でした。
産んだ後の処置してる時に両親に連絡し終わってから、廊下で男泣きだったそうです。

お互いに想像もつかない事ですが、お産の流れをしっかり夫婦で確認し、どんな事して欲しいか、されたくないか、話し合ったくとィィと思います(*^^*)

もう少しで赤ちゃんに会えますね!
無事に生まれてくる事、ママも無事な事、祈ってます✨

のらねこぐんだん

朝7時半に入院したので、旦那が仕事に行く前に連絡して、陣痛室から出産までずっと付き添ってくれました。2人目は欲しいですが、まだ1人目の育児に精一杯で全然考えられないですが、1歳くらいになったら考えるかもしれません。

はるぴょん( ^ω^ )

1人目立会でした
産後半年わしてませんでした
あとから旦那が仲いい友達にいってたのを
それを聞いたんですけど
女としてみれんとかぢゃなく
そーゆー気分になれないと言われましたσ( ̄^ ̄)
2人目もたまたま一緒にいて
立会いするか聞くとぃゃ、無理って言われたのでしてません!

旦那さんが希望して立会いです!
仕事の関係で生まれる20分前くらいにギリギリ間に合って立会いすることができました。横でずっと手を握ってくれてすごく心強かったのを覚えてます!
レスにはなってません。産後検診がおわってからしてます。
赤ちゃんが出てくるところを間近ではみてないからかもしれないですが、立会いしてよかったと言っていました(^。^)

はるmama

立会いしました!
夕方から朝方までうとうとしながらも一晩背中さすって支えてくれて、早朝に出産の時は感動したようで泣いてました(u_u)
私自身は痛みからの解放感のが強く泣けなかったんですけどね!笑
痛みの時間ずっと一緒にいた影響で2人目欲しいけど中々言い出せなかったと最近言われました(*_*)
レスも無く仲良しです(u_u)!
立会いし、絆が深まった気がします!

tmy☆

立ち会ってもらいました!
19時陣痛20時入院で22時半出産という何とも目まぐるしい展開だったのですが、出産後に私が尿が出なくなってしまい、痛みや興奮も重なって一晩中眠れなかったのにもずっと付き合ってくれました。翌日は仕事休んで、一度家に帰ってから仮眠してまた夕方頃に来てくれました。
レスにはなってませんが、子供が夜なかなか寝入らない子なのでそういう機会がないですね(笑)
旦那は立ち会いしてよかったと言ってました。

ひまわりさん

立ち合い出産でしたがレスにはなってないですよ~!!
私は一晩陣痛に耐えてから夜11時くらいに産んだのですがずっと一緒にいて、夜中も陣痛中さすったり色々してくれました(/o\)
翌日は休みました!!

mopiy🍼

ちょーど昨日の朝出産でした、
立ち会ってもらいました!

3時間睡眠の中、長い時間付き添ってくれましたが寝てはいなかったとおもいます!うとうとはしてましたが、、、

朝8時頃に病院を出て、仕事は夕方16時からだったので家で寝て、出勤していきました😅

レスはまだわかりませんが
たぶんわたしがしたくないので
それでレスになるかと、、(笑)

もうすぐ出産ですね💕
頑張って!

はじめてのママリ🔰

まだ出産したばかりですが、立会いです♡
私も立会いがトラウマになったり、レスになるのでは…と心配でしたが、旦那は平気そうです(^^)
旦那が言うにはへその緒がちょっとグロかった。あれ見ちゃってだめになるんじゃない?と言ってましたね💦
私は出産が3時前で旦那は5時前に帰宅、30分くらい寝て仕事に行ったと聞きました。
かなりきつかったようですが…、立会い自体はよかったみたいです♡
横にいてくれることがとても心強かったですし、手握ってもらったり、お茶飲ませてくれたりしました!
旦那も産まれてすぐの我が子を見て可愛いと言ってて、親子写真も撮ってもらいましたよ(*´︶`*)

かなちゃん

33時間の陣痛に付き添ってくれて、立会い出産しました(*^^*)お尻にテニスボールあて&いきみ逃し中の呼吸法を頑張ってくれて感謝の気持ちでいっぱいです!産まれた瞬間夫婦2人ともクタクタでしたが感動で大号泣、ビデオ撮影もすごく感動モノになりました( ^ω^ )夫婦の絆、我が子への愛情も深まった気がします!
ちなみにレスではなく、産後1カ月から週1〜2くらいでしています!