※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
家族・旦那

夫との会話がイライラします。今日、離乳食であげるひきわり納豆を買っ…

夫との会話がイライラします。
今日、離乳食であげるひきわり納豆を買ってくるのを忘れた!と言ったら、夫が俺が常備してる納豆をあげるよ。それを細かくしたら?と。
それが面倒だからひきわり納豆を買ってきてるんだよー。というと、ブンブンチョッパー使えば?と言われました。
なんとなくブンブンチョッパーは嫌だというと、色々提案してあげてるのにー。と言われました。
いや、提案してあげてるって何様?夫様なの?
お前がここで言うべきことは、自分が仕事帰りに買ってくるよ。か、いつも離乳食準備してくれてありがとう。の2択でしょ。
授乳以外の育児は父親も出来るという言葉を知ってから、母親がやって当たり前の夫のスタイルが本当にイライラします。
みなさんの夫の育児参加率はどうですか?
そしてこんな些細なことでもイライラしない方法をご伝授ください😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは酷い偏頭痛持ちなのですが、しんどい時は「BF買ってきて~😭」と言うとドラッグストアで買ってきてくれます🙏

はじめてのママリ🔰

読んでてイライラしました😂
別にアドバイス求めてるわけじゃないのにふと言ったことにめっちゃいろいろ言ってきて、それ聞かないと逆ギレみたいなんされたりして、ちょっとした愚痴も許されないのか?!ってなります😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしない方法はわかりません、すみません😂

    • 7月16日
まりぞー

旦那の育児参加率としては高確率な方(残業 繁忙期はワンオペ)で、私を労り感謝や気遣いもできる方かと思います。

ご飯食べさせる

オムツ替える

お風呂入れる
(私が湯上げ&着替え)

お着替えさせる
(私がお風呂)

ミルク飲ます

1人で子守り
(下の2人自宅保育です)

寝かしつけ
(子供夜中めったに起きない、起きたら私より旦那が先に起きる)

育児に関しては休日 定時帰宅なら関わらない日がないくらいどんなに仕事で疲れててもします。

離乳食であげるひきわり納豆買ってくるの忘れた!
だから仕事終わりに買って来てー。
って私なら言います。