※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ママちゃん
子育て・グッズ

2歳の男の子がイヤイヤ期で困っています。暴れたり泣いたりする行動が続き、対処法を知りたいです。

もう少しで2歳の男の子なんですが、イヤイヤ期が本格手にはじまってきて参ってます…

叩く、暴れる、叫ぶ、話しかけるだけで泣き叫ぶ、触ると尚更です。もう何しても暴れてるしほっといても次は注目して欲しくて弟叩いてみたり、本当に何してもダメでどうしたらいいか分かりません…

何かいい対処法無いでしょうか…

コメント

momo

怖がってる動物とかないですかー??うちはライオンとかガオーっていう動物が怖がってるので、暴れたりしたらガオくるよ?とかいうと大人しくなります💦いつまで使えるかわかりませんが💦

•  ママちゃん

ママちゃん

特に怖いものが無いんですよね😂ちょっと探してみたいと思います!!

• 7月16日
きなこもち

子どもが困った行動をとっていない時に、声かけをしてほめる(ひとりで遊べてえらいねー、等)のを続けると、見てもらえてると思ってマシになるとかならないとか。
とはいえ、イヤイヤ期の相手って大変ですよね。私は対処しきれずに、自分の心のシャッター閉めてます😅

•  ママちゃん

ママちゃん

声かけどんどんやってみようと思います!!
    分かります😂私もシャッター閉めて無になってます笑

• 7月17日