※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
子育て・グッズ

アップリカの花びら構造の抱っこ紐、コアラメッシュを使っている方いますか?第二子が生まれるので検討中。他の抱っこ紐との比較や感想を聞きたいです。第1子のときは古いタイプで使いづらかったため。

アップリカの花びら構造の抱っこ紐
コアラメッシュ使ってる方いますか?
先程も質問したのですがなかなか
回答来ず、、、
ほかの抱っこ紐と併用してたりしたら
比較しての感想なども聞きたいです。

第二子が生まれるので
ほしいなとおもってます
第1子のときもアップリカでしたが
かなり古いタイプでつかいずらくて、、。

コメント

ゆいママ🔰

アップリカのコアラメッシュ使ってます‼︎

主人と色々抱っこ紐をつけて試したところ2人とも1番フィットしたのがコアラメッシュでした。エルゴも考えましたがちょっとゴツくて私の体格に合わないなと思い辞めました。
アップリカの抱っこ紐は日本人の体格に合ったものらしいです。

ヒップシートしかないので比較があまり出来ませんが、
特に使いづらいとかもなく買って良かったと思ってます☺️
まだ首が座ってないときに縦抱きは怖く横抱きができるのが安心でした。

• すぽんじ

すぽんじ

とてもとても参考になります。私も1人目の時に買った抱っこ紐がアップリカでして、理由がエルゴだとなんかフィットしなかったんです(--;)でフィット感は良かったのですが、コアラじゃない微妙なやつを買ってしまい、縦抱きも横だきもかなり時間がかかってしまい、予防接種が始まってから病院でかなり苦労しまし(--;)

花びら構造は縦抱きであればかなりさっと抱っこできますよね?横抱きの場合はどうですか?新生児用のアタッチメントみたいなやつにまず寝かせてからはなびらの間に入れるというのを見たのですが、結構難しいですか?また子供を抱っこから下ろしたい時などはつねにアタッチメントごとじゃないと、出来ないんでしょうか?根掘り葉掘りすみません!!

• 7月16日
  • ゆいママ🔰

ゆいママ🔰

そうですよね☺️

いつもさっと抱っこできてますよ‼︎
    横抱きはアタッチメントに寝かせてから抱っこ紐の間に入れるので最初はちょっと苦戦しました🤣
    私が不器用なのもあるんですけど笑
    でも慣れたらすぐできる様になりましたよ。抱っこから下ろしたい時もアタッチメントごとじゃないと厳しいです😭

ベビービョルンとかは新生児からでもそのまま抱っこして出来るので簡単そうではありますよね🤣

• 7月16日
  • すぽんじ

すぽんじ

ありがとうございます!!やはりアタッチメントごとの外しになりますよね。病院とかではどう装着してますか?椅子とかにアタッチメント置いて、赤ちゃんおいて、みたいなかんじですか?それとも腕の中で赤ちゃんんのしたにアタッチメントをしいて固定してそのまま花びらの中に入れますか?想像がつかず、、、すみません!ベビービョルン!そうなんですね!!!参考になります。
    以前の抱っこ紐はほんとうに
    上手く抱っこできずで、、。

• 7月16日
  • ゆいママ🔰

ゆいママ🔰

椅子とかにアタッチメント置いて赤ちゃん置いて装着が出来たら花びらの中に入れるって感じです‼︎
    外す時も抱っこ紐からアタッチメントごと赤ちゃんも外すって感じです。

https://www.aprica.jp/products/sling/koala/
    私は説明書だと分かりづらくてアップリカコアラ抱っこ紐で調べたら装着方法が載ってたので
    動画を見ながら装着してました☺️

相当使いづららかったんですね😭

• 7月16日
  • すぽんじ

すぽんじ

ありがとうございます!!!
    昨日アカチャンホンポで試着してきました(*^^*)益々欲しくなりました〜❤新生児だきの方が上手にできるか不安ですが縦抱きはかなり楽でした!買おうと思います(*^^*)ありがとうございました❤

• 7月17日
  • ゆいママ🔰

ゆいママ🔰

試着してきたんですね☺️
    良かったです💕

• 7月17日