※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミママです
ココロ・悩み

生後36日の息子を完母で育てています。左の乳房にしこりがあり、痛みを感じます。授乳にトラブルがある方、同じ経験をされた方いますか?

生後36日の息子の母です。

皆さんは、おっぱいの悩み、トラブルありますか?

私は、完母です。左の乳房の上の方が岩のようにカチカチです。
元々しこりはつねにある感じでしたが、今日は、いつもと違う痛みを感じます。腕を上げると痛みがあるような。。。。

皆さんは、トラブル無く授乳されているのでしょうか?

また、同じような経験された方いらっしゃいますか

コメント

おおとりさま

もし産んだ病院に母乳外来が有るならそこに相談すると良いですよ❗ もしなかったら母乳外来を対応してくれる病院に相談してみて下さい😊

  • ユミママです

    ユミママです


    ありがとうございます。
    明日、
    助産師さんのマッサージ受けに行ってきます。

    • 9月18日
梨果

トラブルだらけですよー(笑)

文章を読む限りでは、多分ユミママさん乳腺炎だと思います……
早めに対処してあげないと、熱発しちゃったりするかもしれないです😱

  • ユミママです

    ユミママです

    ありがとうございます。
    明日、早速助産師さんのマッサージ受けに行ってきます。

    • 9月18日
deleted user

ありますよ(*´∀`*)
それもたくさん!

今日はあまり飲んでくれないな〜とか
吸いすぎて切れちゃったなぁとか
いつの間にかしこりが出来て必死にマッサージしたり(笑)

おっぱいトラブルなしで完母出来た方なんて聞いたことありません( °_° )

因みにしこりは固いところを軽く押しながら飲ませると取れたりします。
あとは濡れたタオルで冷やしたり…
搾乳したりで治ります。
恐らく乳腺炎なりかけだと思います。
酷くなると熱が出ちゃうので早めに対処するといいですよ(*⌒▽⌒*)

  • ユミママです

    ユミママです

    ありがとうございます。
    絞りながら授乳してみます。

    明日、助産師さんのマッサージを受けにいってきます。

    • 9月18日
memesleepy

近くの桶谷式に行かれては?おっぱいトラブルはすぐ治してもらえますよ。桶谷式で検索すると調べられます。かかりつけがあると安心です。

  • ユミママです

    ユミママです

    ありがとうございます
    明日、行ってみようとおもいます。

    • 9月18日