※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ママ♡
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。原因は、保育園代です。旦那は、手取り24万かせい…

お世話になってます。

旦那と喧嘩しました。
原因は、保育園代です。
旦那は、手取り24万かせいでます。
家賃なしのとこにすんでるので、毎月
生活費 支払いで8から9万もらってます。
残りは旦那自分だけの貯金です。。

私も4月から保育園いれてパートかバイトで
はたらこうとおもいます。
きっと稼げても少なく8万ぐらいかなーとみてます。。
保育園いきたしだら風邪やらで休むこと
増えるきいたので、、。
その中から 犬の保険 息子の貯金 携帯代
田舎で車生活なのにまだないので、、車の貯金。。

旦那からは 保育園代折半 いわれました。
自分には残りません。。
旦那はうるおってる。

保育園代全額払いたくないのは
私がいれて働きたいんだからあたりまえと。それが嫌なら変われ!おまえが24万稼いでこい。 毎日家にいれていいよな!
こんな女とはいたくないわー。

といわれました。。

マイナスなるってわかってから
折半納得できません。
夜まで働きたくても歩いて行ける距離に
夜までの保育園なし。。

わたし間違ってますか?
謝るきにはなれません。

コメント

deleted user

間違ってないと思いますよ。失礼ですが旦那さんの器が小さいだけだと思います。私からしたら仕事してるだけで何偉そうなこと言ってんだって感じです。

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ドケチすぎます。。

    • 9月18日
おおとりさま

わかります❗ 男は本当何様だ💥って感じだですね~ 私ならそんな事言われたら 私が夜勤やって働くからあんた変わりに子どもの面倒、家事全部やれって私なら言っちゃいますよ笑 言われっぱなしだと悔しので…😅

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    俺とかわれ!いわれました。

    • 9月18日
  • おおとりさま

    おおとりさま

    私も1回だけ言われたからやるもんならやれって旦那に言っちゃいましたよ笑 変わりに私が働くわ~💦ってね

    • 9月18日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    もう変わるうんぬんの前に
    一緒にいる意味ないな。って強くおもうようになりました。

    • 9月18日
C♡

旦那さんは残りのお金は何に使ってるんですか?
いま現在携帯代や息子さんの貯金やわんちゃんの保険等々は旦那さんのお給料からですか?

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    旦那は自分だけの貯金になってます。
    携帯代ははらってもらってます。それ以外はまだはらってません。 なのでわたしが働いたらそれ全部 プラス 保育園折半。旦那は 生活費 プラス保育園代折半。

    • 9月18日
みき

間違ってないですよ!
謝らなくていいと思います!!
旦那さんは仕事行って稼いで来てるっていいますけど、無給&無休で家事とか育児とかやってるのがどれだけ大変なのかわかってないですね!
休みの日に体験主夫してもらってみたらいかがでしょうか?

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    仕事疲れてるから休みみれるわけないだろ。だそうです。。

    • 9月18日
  • みき

    みき

    全部自分の都合の良いように返事するんですね(苦笑)
    どんな仕事をされてるかはわかりませんが、仕事で疲れてるからできないって言うのって、俺はやることがたくさんあるんだから新人がやれよって威張るだけで仕事しない先輩と同じに思えます…( ´艸`)(失礼なこと言ってごめんなさい)
    そんな状態の旦那さんだと疲れてしまいますね。

    • 9月18日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ほんとにそのとおりです。
    なにもわかろうとしてくれない旦那。 だんなが可愛い義理両親。。 つかれます。。
    でも、近所の前の家のおじさんはわかってくれました。 わたしのこと見てくれる人いたんだ。ってたてまえでも、そのコトバに救われました。

    • 9月18日
  • みき

    みき

    わかってくれる人が近くに居て良かったですね(^^)
    子離れ出来てない義両親なんですか…(^◇^;)巻き込んで話し合うのも難しそうですね( ノω-、)
    かといって大人しく保育園代を折半なんて辛すぎます。
    どうしたら説得できますかね(-ω-;

    • 9月18日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    巻きこんでも私のせいなるので言うだけ腹立つのでやめます。。
    近所の人は旦那の小さい頃からみてるし義理両親もみてるので、嫁の大変さわかるみたいです。

    • 9月19日
ワーママ

家にいれていいよな って言うのに、預けるとなったらこっちの都合になるって矛盾です(*_*)

旦那さま、考えが幼稚でまったくお話になりませんね。
こんな男といたくないわー。って言い返しますね。

こっちだって家ほっといて時給のいい夜間に働けば24万稼げますよ。
逆に旦那さまはまるこぶ☆さんの代わりは務まるんですかね?
自由な時間もお金も無い中で。
できないこと言うなって話ですね😑

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    代わりなんてできるわけありません。夜間はたらこうかな。。

    • 9月18日
  • ワーママ

    ワーママ

    だったら偉そうにするなって話ですね。
    私がイライラしてすみません💧
    大丈夫ですか(´・_・`)?

    何だか完全にバカにされて、下に見られてますね。
    信じられないです。
    まるこぶ☆さんが友達なら私が変わりに畳み掛けてやりたいです😡
    まるこぶ☆さんは普段から自分の意見言えてますか(´・_・`)?
    黙って我慢してるとどんどんつけあがりますよ😱

    • 9月18日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    正直もう限界です。。
    本気で離婚かんがえてます。
    言い返すと がたがたうるせんだよ。と叩かれます。

    • 9月18日
  • ワーママ

    ワーママ

    はぁぁー?!がたがたうるせぇ??
    そっくりそのまま返します😡
    がたがたうるせぇ。とか言う人いるんですね。テレビの中のヤンキーだけかと思ってたので笑っちゃいました。ダサっ。
    すみません⇦

    あ、私は手が出る時点で即終了です✋
    まるこぶ☆さんにその気があるならその方がいいですよ( ; ; )
    正直一緒にいてプラスのことがないですよね‥。
    お子さんがかわいそう。
    お金ぶん取ってスッキリしましょう!

    • 9月18日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ヤンキーに笑いました。
    本当に一緒にいる意味ないです。。結婚したこと後悔しかありません。

    • 9月19日
いのり52

絶対間違ってません!
うちの旦那も同じようなことを言います。
こっちは嫁ぐ為に仕事辞めて慣れない土地に来たというのに、少し文句を言えば同じ給料をお前が稼げるのかって…今から就職しても無理に決まってるんです。
これは完全にモラハラですよ!

ご両親にも相談してみたりして、家計を一緒にはできないですか?
うちは家計は二人で管理となっているので残ったものが旦那一人のものになることはありません。

経済的な縛りは辛いですよね…

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    旦那の親はだめです。カエルの子はかえるなので、、、。
    完全にモラハラです。。

    • 9月18日
りー

旦那さん…手取り24万くらいでなにをそんなに偉そうに言ってるんでしょう?
私だったら、代わってもらいますね。文句は言わせません。

24万働いてくるから、8万円あげるね!後は使うね!よろしく!って感じですね。

自分のおこずかいとか、自分の貯金とか
もっと稼いでから、物を言え。
って感じです。

全然間違ってないと思います。
下手したら経済的DVになりますよ。

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ほんとにそうしたいです。。
    ってか、離婚をつよくかんがえることにしました。。

    • 9月18日
  • りー

    りー

    そうなのですね。
    大変かとは思いますが、離婚したほうが良いこともたくさんあるかもしれませんね。経済的にも、いまより自由になるかもしれませんしね。
    大変かとは思いますが頑張って下さい(>_<)

    • 9月18日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ありがとうございます。
    良く考えて結論だしたいとおもいます。

    • 9月19日
ちゃま

ご主人さん正気で言ってます⁇笑
そんなこと言うことと違いますよ。
変われと言って変わっても、家事育児出来るわけないですから。
私宅であればそんな発言出ようもんなら
家に旦那居れないですねw

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    できるとおもってるんですよね。
    大変さわかろうともしない人なので、

    • 9月18日
  • ちゃま

    ちゃま

    離婚するんですか?
    金の切れ目が縁の切れ目とはよく言いますが


    私の主人も出来が悪いですが
    子どもを離す気はないので今後何があっても離婚しないですねw

    • 9月18日
  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    離婚かんがえてます。
    毎回喧嘩ばっかで、、金でも育児でも助けてくれる気持ちはないみたいなのでこの先一緒にいる意味あるのかなー。

    息子がいるので簡単には結論だせませんが、、

    • 9月19日
  • ちゃま

    ちゃま

    まあ、子どもが親になる頃にやっと父親になるくらいですよー旦那なんて

    • 9月19日
マリー

24万円しか稼いでないのに随分大口たたくんですね。。。

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    本当です

    • 9月18日
ひまわり

外でそれだけのお金を稼いでくるのはたしかに偉いことです。でもその外で働いている時は奥さんが一人で育児をしている時間。働いていれば結果としてお給料がもらえるけど、主婦はどれだけ頑張ったってお給料はもらえないし、目に見えていないもので比べてほしくないですね!

旦那さんに伝えたいですm(__)m

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    本当につたえてほしいです。
    働いてくれる旦那には感謝ですが、旦那はなんのために仕事頑張ってるのかわかりません。家族のためなんてさらさらおもえません。

    • 9月19日
のんびり中ママ

今時何言ってんだか💨って、感じです!
結婚してるのに、2人のおかねじゃないんですね…
うちは、結婚したら通帳は私が管理、旦那はお小遣い制です。
営業で毎月ばらつきがありますが例え手取り40万あってもお小遣い3万〜4万です!!!

旦那さんは器が小さいですねー
失礼ですが、まだ子どもだなって思いました😅

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    2人の金なんて死ぬまで思えないやつです。
    器小さいわ、、ドケチだわ、、旦那はなんのため仕事やってるんでしょうね。。

    • 9月19日
ぴーや

旦那さま、24万の収入でそこまで大口叩けるなんて…私が働いていた時より収入少ないのに…って言ってやりたいですね😤
そもそも金額関係なく、日頃子育てや家事をやって更に働きに出ようとしている自分の嫁に対してそんな事言うなんて、まずおかしいですよ。甘すぎます。
男なら何言ってもいいと思ってるのでしょうか?ホントにありえません。
そんな事言われたら私ならブチ切れますね。
まるこぶさんは全然間違ってないと思いますよ!!

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    間違ってない。と言っていただきありがとうございます。
    本当にわかりません。旦那は家族のために働いてるとはさらさらおもえません。

    • 9月19日
kmama

わたしが言われたら、

よっしゃ、じゃ、24万以上稼いでやるから
お前は私の代わりに家事育児 完璧にやれよ。
まず、君に乳は出せるのかい?
子供見ながらご飯作れるの?
洗濯・掃除もサボるなよ。
お前以上に稼いで来るんだから、お前も私以上に家のことやれよ、毎日家にいるんだからさ!
とりあえず、この土日にお試し期間な!
はい、スタート

と言います😋💕
もちろん、なーんにも出来なくてお手上げですよ\(^o^)/

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    いいました。ミルクの時間わからず息子ないてる、、みてどーかんがえても変われないくせに、、とおもいました。
    本当に育児舐めくさってます。

    • 9月19日
ととちゃん

24万なら稼げますよ💢
変わってあげたらいかがでしょう〜🤕

旦那さん 自分本位過ぎますね…😒

ここのみなさんの意見見せてあげたい🤔🤔🤔

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    本当に大バカやろうです。
    変わってわたしがおかれてる立場で生活してもらいたいです。

    • 9月19日
むmama

間違ってないですよ!

我が家ではありえません。24万しかだから働かなきゃいけないのにと思ってしまいます。

育児も簡単な事ではないし、

夫として、家族支える気持ちが伝わらないです泣

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    旦那には家族を支えるなんてないとおもいます。
    生活費わたしてるだろ?だそうです。。

    • 9月19日
玲

離婚した元職場の先輩なのですが。。
同じ様な事を言われ、本当に夜に働き始め月収が公務員の旦那さんを軽く超え、旦那さんは仕事から子供の迎えや世話・家事がまともに出来ず、プライドもお給料の差にズタボロになり離婚してました。。。f^_^;)

職業柄、手に職だったのであの手この手で掛け持ちすれば出来たからなんですが、本当に変わったら旦那さんに家の事なんて出来ないかと思います。
だって、24時間・完全に邪魔されないって保証がない仕事が専業主婦なんですもん。
なんなら24時間分の保育料払ってよ!って話ですよ。。

それに、余ったお金は旦那さんの貯金って言ってますが、それは夫婦の共有財産です。
まるこぶさんが家で子供を見て、家事をしているからこそ旦那さんは外で働けているって自覚が足らな過ぎます。。
何かの番組で見ましたが、専業主婦って時給換算すると年収1000万は軽く超えるそうです。
ネットで専業主婦 年収にすると などでも出てきますし。

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    旦那が育児家事できるわけないし、イライラして文句いってくるに決まってます。。
    でもかわるなら、わたしの立場で変わってもらいたいです。。
    育児舐めくさってます。

    • 9月19日
えがちゃん

24万でそんなこと言われたら我慢できないです(*_*)
完全にモラハラ、経済DVですよ💦

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    経済DVですよね。。
    わたしもそうかんじます。

    • 9月19日
♡ミキティ♡

離婚して、自分が働いて、母子手当て貰って、養育費貰った方が楽ですね。

そんな糞男いらなーぃ!!

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    ほんとにそのほうが楽だとおもいます。

    • 9月19日
そぅ♡たぁ♡ママ

私、今専業ですが働いてる時には旦那の稼ぎから家計にかかるお金をほぼ出し私のは足しにしたり買い物したりでした。

家にいていいよなー、ではないですがどーせ毎日グータラしてんだろ?とは言われます。

しかしですよ。
息子は保育園通ってるといっても風邪で休まれると機嫌の悪さ倍増。そんな中夕方〜夜にかけて夜釣り連れていかれ。
だからと言って休みの日に公園に連れていくわけもなく寝るか釣り。

専業主婦楽って思ってるけど仕事より育児の方が数倍大変。メンタル使うし体力、頭使うし。その中家事もして……寝る日まもなく動きまわる過酷な職業です。でも給料も御褒美もありません。

私なら離婚するかもです(´;ω;`)
旦那の手取り17~20万です。
厳しいですがなんとかやってます!

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    だんなさん釣りに行く、、うちの旦那とおなじです。。
    男は育児舐めくさってます。
    離婚をつよくかんがえることにしました。

    • 9月19日
ジーナ

え?2人の子だよね?って思わず言っちゃいます私なら。
育児して家事やって外で働いて
体力というより、ほぼ気力でやってるの分かってほしいよね(・・;)

  • 涼ママ♡

    涼ママ♡

    いってます。それでも保育園折半。金かかるならいれなきゃいいじゃん?なんでおれがそこまで負担しなきゃいけないんだよ?だそうです。。
    本当に大バカクソ野郎です。。離婚をつよくかんがえることにしました。

    • 9月19日
涼ママ♡

お返事くださりありがとうございました。みなさんの 間違ってない。という言葉嬉しかったし自信もてました。
本当にありがとうございました。

rika.d

すごく読んでて悲しくなりました…可哀想。旦那さんすごくひどい…。 同情しかできないですけど 元気だしてください。 あなたは間違ってないです!!!

いちご みるく

旦那さんがあり得ないです!
家庭に入ったら家計は同じです。家にいて家事や子どもの世話は誰が見てると思ってるだって感じですね(`Δ´)
うちの旦那も手取り同じくらいですが「少なくてごめんね」と言うくらいです。文句言うならもっと稼いで欲しいですね!