※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TeTe♡
妊娠・出産

悪露について相談です。生後1ヶ月で鮮血が多くなり、痛みも感じます。悪露の終わり方や急に鮮血が増えた経験がある方、病院への訪問が必要かどうか教えてください。

悪露についての質問です。

ちょうど生後1ヶ月ですが、
一昨日くらいから血の量が多くて鮮血です。
今日あたりから下腹部の左側が少し痛いです。
それまでは止まりかけって感じでナプキンにちょっとしかつきませんでしたが、一昨日から変えないと気持ち悪いです。生理みたいに出てるときが分かります…
9/14に1ヶ月健診で内診してもらいましたが
問題ないと言われました…
みなさん悪露はどのくらいに止まりましたか?
それと止まりかけてたのにいきなり鮮血で量が多くなった方いますか?
病院に行った方がいいでしょうか。
よろしくお願いします!(>人<;)

コメント

ねこ

そのくらいに終わってそのくらいに生理きました…(・・;)
夜中の2回だけミルクで日中は母乳育児でした。早いけどもう生理が来たのかもしれないですね。
私は1カ月検診の時もしかしたらもうすぐ生理くるかもと言われました。

でも産後ってよく不正出血が出るので、半年くらいまでは月に1回生理とは別に5日前後の不正出血がありました。

ちゃー

もうすぐ生後2ヶ月です!

ちょうど1ヶ月検診の直前に、ほぼ止まっていたのに突然大量の鮮血に変わって生理!?ってなりました。普通に生理2日目くらいの感じでした。けど、1ヶ月検診で聞いたら中に溜まってた血がまた出てるだけと言われ、1週間くらいでおさまりました。その間ずっと多めの鮮血です。生理じゃなかったみたいです!
検診の時には、これが2~3週間続くようなら受診してと言われました!

Erika_a

わたしも1ヶ月半で全く同じ感じでした!
1ヶ月検診でも順調だねと
言われていたのに😣
4日ほどで出血もなくなり
いまは全く出血がないので
早いけど生理だったのかなー?
と思います😣
悪露のときにはなかった生理痛の
ようなものもあったので…
完母なのでまだまだかなーと
思っているところまさかでした😭

出血が続いたり激しい腹痛が
あれば病院へ連絡してみた方が
いいかもしれません!
生理くらいの期間で終わるようなら
来月くらいまでまた様子見で
いいかなあと思います(*^^*)

KRNまま^^

私も全く一緒でした!
1ヶ月検診でも、もうちょっと悪露が出ると思うけど、心配ないですね。と言われてたし、あーもう終わりかけかな?と思ってたくらいの量でしたが、その矢先いきなり鮮血が出始めてビックリしました。
私も心配になり、病院にいきました。
内診してもらいまだ少し悪露が残ってたようです。それが鮮血として出てました。
処置してもらいましたが、子宮がえぐられるような感じでかなり痛かったです😢
正直涙目になりました😢
お薬をもらい、1週間で悪露もなくなりましたよ!
痛いのは本当に嫌ですが、心配でしたら病院に行ってみてはいかがでしょうか?
私は鮮血と言うこともあり、生理なのか、また違う問題なのか、わからなくて心配だったので安心したくて受診しました。
今はスッキリしてます😊