※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

旦那はモラハラのマザコンぎみで、わたしは離婚したいと考えて悩んでい…

旦那はモラハラのマザコンぎみで、わたしは離婚したいと考えて悩んでいます。そんなときに旦那の中学生の甥っ子が恐喝をしているらしいと聞いて余計に義理の家族が嫌いになりました。

皆さんならどう思いますか?
偏見になってしまいますが、義理の姉も子供3人いて30代でへそピアスをしてるんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

だんなさん自身は職業などはしっかりされてるんですか?

• フラワー

フラワー

旦那の仕事は正社員でちゃんと働いてます。

• 7月15日
くしかつ

義理のご家族とは近くに住んでいるのですか?それだと同じ家族くくりで世間からは見られてしまいそうで嫌ですね💦

本当に決心していらっしゃるのなら、お子さんが小さくてまだ父親の記憶が薄いうちがいいと思いますが、ただ、シングルマザーって本当に大変かと思います。
離婚しても養育費を払ってもらえる保証はあるのか、実家は頼れるのか、仮にそういったものがなくても自分が一家の大黒柱として働いていける覚悟があるか…色々と計算と準備をした上でが良いかと思います。あとモラハラがあるならDVの証拠として音声や記録をなさったら離婚の時に有利ではないでしょうか?

• フラワー

フラワー

そうなんです。近いので、世間からあの家族かと見られるのが嫌です😥
    そうですよね。簡単には離婚してシングルになるなんて出来ないので色々考えて悩んでます😥

• 7月15日