※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえ
お仕事

保育園に通わせるワーママが有給を使い切り、欠勤が増えた経験から、懇談会や私情での休みが欠勤扱いになるか相談したいです。

子供を保育園に通わせているワーママで、有給が無くなり、欠勤で休んだ経験のある方、経験談を伺いたいです🙇‍♀️

4月で20日あった有給を今日で使い切りました
20日の中で18日は子供の体調不良です
次に休むときは欠勤扱いになりますが、例えば懇談会や私情で休まなければならないとき、会社に理由を言えば欠勤でもお休みできるのでしょうか?
ちょうど8月に懇談会があり休むつもりでしたが、たくさん休みすぎていて、今更会社の人に言えません…

コメント

deleted user

昔働いてた職場に、有給がなくなってしまったママさんいましたが、給料は減りますが、休むことは出来ましたよ!

ぴらり

うちの会社は有給は私用でOKでしたが欠勤の場合はちゃんとした理由が必要になりました!
給料が減るのでボーナスも減りましたが😭