※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

愚痴です。義母と色々あり揉めて今は大体2ヶ月に1回会う程度に抑えられ…

愚痴です。

義母と色々あり揉めて今は大体2ヶ月に1回会う程度に抑えられてます。
揉めたにも関わらず義母からは電話がたまにかかってくる(それも2ヶ月に1回位・・・)
義母と別居中の義父は、いつも連絡してから遊びに来たりします。
でも義母の孫に会いたい攻撃に負けてイベント事がある時(先日の七夕とか)に夕方いきなり電話(しかも義父からの電話)で「今から行くから」と連絡が来ると高確率で一緒に義母が着いてきます。

本当にその時はイライラしてしまうんです。
夕方だし夕飯の支度してるしご飯だって食べさせるのに・・・😓(説明してもアポ無しでくる)
向こうはいいからすぐ済むし!って感じなんですけど正直私は義母に会いたくないし息子とも会わせたくないし・・・。

先日も七夕の日に強行的に会いに来たのですが息子が具合悪くてダメだと言ってもすぐだからと来たんですけどRSウイルス疑いだったので「伝染るよ」って行って会わせず帰ってもらいました。

こんなのが続くんだったらアポ無しの時は義父だけでも断ってもいいですよね?💦
義父自体は色々何かしら息子の好きな物買ってきて届けてくれたりするんですけど義母が一緒かもと思うと会いたくない・・・😓

コメント

みー

揉めたのに、それでもちーさんのところに来る図々しいさ😒💨 脳内どうなってるんですかね?💦 揉め事起こしておいて、孫にはのうのうと会いたいって、都合良すぎるにも、いい加減にしてほしいものですね💨 普通来れないですけどね💨 電話だって普通しずらいのに💨😒 うちの親も実妹の家にアポなしで行き、妹が早く帰ってオーラ全開に出してたら、気分悪くして私に連絡ありましたが😰 実母曰く「頻繁に行ってる訳じゃないし、たまにの1時間くらい我慢できないもんかね?」と言うので「○○(妹)だって、仕事から帰ってきたばかりで、ご飯もまだ、その後洗濯したり忙しいのに、そんな時間行ってるのが悪い」って言いましたが😰実の母親に対してだってそう思うんだから、これが義母になんてされたら、ぶちギレレベルですからね💦 結局、行く側は、相手の事を一切考えない、おもいやりに欠ける行動してるから嫌がられるのに分からないんですよね😥 ただの自己中、ワガママですもんね😥 義父さんだけなら、喜んで迎えてあげられても、義母もおまけに連れて来られたんでは、そりゃもう二人とも来ないで💦って思っちゃいますよね😣💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    そうなんですよねどんな神経なんだろう?とか思いました🤣
    夫が定期的に会わせてくるのでそこは我慢してますけど私と息子はあんまり近寄りません。
    電話も無視、出ちゃった場合は会えない予定があるといって回避してます💦
    本当に来ないでって感じです。
    あと家にいないって言うといつ頃帰るの?どこかで合流する?ってなります・・・😭

• 7月15日
  • みー

みー

本当しつこくて、しぶといですね~💦😨 うちの姑も似たような感じなので分かります💦😣 「何時頃になるの?」「何時頃帰って来るの?」「どこ行くの?」って💨 2~3ヶ月に一回会うくらいでそうでしたからね💦😣 車の移動中って、例えば7時頃行くから!ってなっても、途中道が混んでる時もあれば、トイレだって急に行きたくもなるし、ちょっとは時間なんてずれるのに、「7時に来るって言うから、揚げ物したのに」とか、食べてる時「冷めちゃって美味しくないでしょ?」とか、うるさいうるさい😱💣本当姑って一体時間に関してしつこいのは何なんですかね💦 本当謎ですよね💦😣 そういうのもあり、もう嫌になって夕飯も一緒に食べる事なくなりました💦 こういう細かい事の積み重ねが、疎遠って形になってしまうんですよね💦😣 私の場合は、今回姑が私をぶちギレさせてくれたので、旦那には「姑が謝らない限り、一生付き合いはない」って言ってあるので、このまま疎遠?って形を狙ってますが😂 やっぱり姑には、自分はあなたが嫌いってオーラを出さないと一生、勘違いされ、やりたい放題にされます💦😣 私は自分のそんな人生望んでないので、前回姑と会った時、嫌いオーラ全開に出してやりました😂 嫁に寄り添えない、思いやりに欠ける😣 もう私には救いようがありません😣💦 ちーさんも大変だと思いますが、どんどん回避して、関わらない方が自分の体の為です🙏💦無理しないでくださいね💦🙏

• 7月16日
  • ちー

ちー

みんな同じような姑さんいるんですねー😂
    大変ですね!ブチ切れて良かったですね!絶対謝ってきませんもん笑

• 7月16日
  • みー

みー

グッドアンサーありがとうございました😆 たまに旦那さんが子供さんを会わせてるんだから、それで十分です😌それ以上無理して会わせる必要ないですよ💦😣 自分を守れるのは自分しかいないので、嫌な時は嫌でいんです😌 そうでないと、私のようにいつか体壊します💦😣 生理は止まるし、めまいも酷かったりで一時毎月大変でしたから😭 もう姑は謝ってなんてこないと思うし、そうなると絶対私に寄り付かないなって思ったら、体がホッとしたのか、急に生理はきっちりくるし、気がついたら、めまいが無くなってました😂 改めて、全て姑のせいだったんだなって思いましたね😥 私のようになる前に、本当無理だけはしないでくださいね💦🙏 世の義母は、私達嫁が倒れようが、病気になろうが、助けてなんてくれませんからね💦😣

• 7月16日
らんらん☆

そんな義父母居るんですね。
お疲れ様です(つД`)ノ
合わない義父母はホント厄介ですね。
状況拝見して、私までイライラしてしまいました…。笑

旦那さんから両親にそれぞれピシャリとキツく言ってもらえたりしないんでしょうか?

無理そうなら…
かなり強行手段ですが、私ならキレてしまって、もう一切連絡しない(出ない)し、来てもインターホンでお断りしちゃいたいくらいすっごく嫌です!!

実際するとしたら、私なら、せっかく生活リズム整えようと日々頑張ってるのに、突然来訪されると色々崩れちゃうのでホントに困るんです!と一度プチ切れ
→次からは連絡いただいても出ませんし、来たとしても家に上げられませんと宣言。
それでダメなら実際に強行手段…ですかね。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    夫は別にいいじゃん!会いに来るんだから!って感じです。
    だから私は義母の電話には出ないし出てしまった時は予定があるを貫き通します🤣

息子が6ヶ月の時にその生活リズム整える!って言って週4を月2くらいに来るの減らしてもらったんです笑
    今は私がパートに出てるので夕方襲撃に変わりました🤣
    何度も何時はご飯で何時は風呂っで何時から寝かしつけって説明しても理解しないです💦

• 7月15日
  • らんらん☆

らんらん☆

そーなんですね…
    そこまで伝えても、こちらの迷惑かえりみずに何度も来る厚かましさが、私には理解できません😓
    夫婦・嫁といえど所詮他人です。
    節度ある付き合いにしようと努力することは、お互いに必要と思います。
    この場合、明らかに義父母が常軌を逸脱していると思いますが…

そしてすみません、私には旦那さんが育児の理解や参加をしてないように感じてしまいました💦
    やってみたら日々の積み重ねがいかに大切か、身に沁みて分かってくるはずですよね…。
    それを非常識な義父母に合わせて良い、的な立場なんて💢

まずは旦那さんにも次同じことあったら義父母に切れるし、絶縁するよ宣言ですかね。

私なら、子供の生活リズム狂って、のちのち心身への影響だってあることなのに、その責任をあんた達(旦那さん+義父母)が一生(子供の成人まで)取れるのか!くらい切れちゃうと思いますね。

自分の両親が非常識なことを説得できない夫は私なら不要なので、夫ごと、もしくは義父母との関係どちらか切っちゃうと思います。

• 7月16日