※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に上の子を送るか迷っています。義母が送り迎えをしてくれるけど、毎日頼むのは気を使います。皆さんはどうしますか?

7月後半に2人目を出産予定です♪

上の子の保育園についてですが…
8月終わりまでの自由保育の希望を出すのですが皆さんなら保育園行かせますか?

もし休ませても新生児連れて外に出られないから退屈だろうし、迷ってます💦 

保育園送り迎えは義母がしてくれるらしいのですが、
31日まで毎日お願いするのは流石に気を使います😓

皆さんならどうしますかーー!

※お盆は主人が休みなので休ませます

コメント

預けることをおすすめします‼️
コロナはやってなければ、ですが💦
そして気にせず義母さんや旦那さん頼ってください‼️
産後は本当に休んだ方がいいですよ‼️
3人目で里帰りなし、退院後からワンオペしてますが、上2人の産後と違って、今すごい体調悪くて病院通い、原因不明で色々検査してって感じです😭
授乳中なので薬も飲みたくないけど、飲んで症状抑えないと子育てできない〜ってジレンマで😢
頼れる人がいる、頼れる場所があるなら頼りまくるべきです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり預けた方が良さそうですね😵1人目は里帰りしたのでどんな感じか分からず💦そして授乳中も薬飲めないの忘れてました😵❕
    上の子保育園行かせることにします✨
    その後体調大丈夫ですか?お大事にしてください😭💦

• 7月15日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    元々丈夫なのか動けるし、生活はできるんですけど……なんかいやーな感じです😅
    イライラしやすくなりました😭
    ほんと思ったより2人に増えると上の子のフォローもあって休めないので、ママさんはひたすら横になって、周りの人にがんばってもらいましょ😊
    出産がんばってください😊🏖

• 7月16日
まぁぼー

うちも今預けてます!新生児だと外出れないから上の子は暇そうで😹土日はかわいそうだなと思います😹スーパーくらいにしか散歩行けないですからね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり上の子は暇になっちゃいますよね😭💦外も猛暑だし…
    とりあえずお盆以外出席に丸をつけました✨✨ 
    そして休ませたい日には園に連絡することにしました❕ありがとうございました😊

• 7月15日