※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤドン
子育て・グッズ

離乳食後、赤くなったのでアレルギーか心配。病院へ明日行く予定。元気で痒そうでもない。外出先で汚れた可能性も考えられる。

食べ物のアレルギーって食べてからどこくらいで出てきますか??お昼一時くらいに初めてあげる離乳食(市販のもの)をあげてそれから何回かオムツ変えてる時は気にもならなかったのですが7時ちょっと前くらいにお風呂に入れようとしたら赤くなってて、もしかしてアレルギー?って思ったのですがあげてから時間経ってるし、でもあげてから気づくまでオムツ変えてたとはいえちゃんと見てはなくて目に入らなかったという曖昧なものなのでアレルギーかなと思いました。

ちなみに、旦那は外仕事で作業服のまま抱っこしてて、子供がメッシュの服着てたから汚くて荒れたのかな?とも思います。。

本人はいつも通り変わらず元気で痒そうや食欲がないという訳でもないです。(見た目は痒そうですが、、)

明日病院に行こうとは思ってるのですが心配です。

コメント

krmama🍎🍏🍎

上の子が遅延型で6時間後とかにでたことあるので可能性もあるかと思います😭
写真とっておいたりメモしておくといいですよ🙏🏻

• ヤドン

ヤドン

そうなんですね!!
    そしたらアレルギーの可能性も全然ありますね🥲
    写真撮ってメモしておきます!!

• 7月15日

アレルギーは48時間以内に起こるもので、即時型と遅延型があるので7時間以上ですかね?経って出たとしてもおかしくはないです🙁

• ヤドン

ヤドン

そうなんですね!!
    ありがとうございます!!

• 7月15日